2004年03月06日(土)


お仕事

アメリカのガイドラインをインターナショナルなガイドラインとして使えるようにする検討委員会に参加。予想通りだ(^^;

免許取得後初路上

御茶ノ水から家まで乗っけてきてもらった。うん、安心して乗っていられるよ。今まで大型バイクも乗ってるし、公道の走り方を知っている人は、車に乗ってもそんなに不安感はないもんだ。

やー、なんか新しい感動を感じて、おいらも嬉しくなっちゃった(^^)

サブドメイン

サブドメインの設定の謎が解けた!

/service/tinydns/root/ で、mkwk.net のファイルに(mkwk.netのサブドメインだから)

=mongakusou.mkwk.net:mkwk.net:

って一文入れればおっけい。

あとは、/usr/iekei/apatch2/root/ で、co -l httpd.conf してから、httpd.conf をいじって、virtual domein のDocumentRootの設定して

して終わり。あとは、ネームサーバの変更がかかるのを待つのみ。遅くても明日には見えてると思う。

線路情報開示システム

ほー姉の家も調べてみた。あー、そか、こっちは関西の管轄だった。

てわけで、関西のページ。

http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

◇開示情報表示
◇電話番号 0***-**-****
◇線路条件
  ○線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル) 540m
  ○伝送損失 15dB

おぉ、近い!すばらしい!

でも、24MADSLまでしか提供されていないらしい。



generated by makediary-2.9