2004年02月01日(日)


仏壇

義父さんの仏壇が届いた。なんでも小笠原諸島のある島からしか採れない桑の木を使用しているらしい。いやー、立派な仏壇だわ。みんなで般若心経を唱えた。鈴の音もいい音だし、木魚まであるよ。すごい!

でも中のボンボリ?の電気を取るのに、近くにコンセントがないので、電気配線買ってこなきゃ。

ホイールバランス取り

JAあしがら福沢SSにてホイールのバランス取りとしてもらった。1本1000円。こないだディーラーでいくらですか?って聞いたら1本2500円だって。高いー!

後輪をリフトで揚げて、リアのデフに馬をかませてタイヤ(ホイール)を外し機械にかけた。順に終え、前輪も同じように。結果は、

後:左25,20 右35,25
前:左15,35 右15,0

左の数字:インナー,右の数字:アウター

って感じ。こりゃ後輪からの振動を感じるわな(^^;

帰りの東名はとってもスムーズで楽だった。ホイールバランス重要す。

電気工事

工事ったって、部屋の隅から電気配線を仏壇まで持っていくだけだけど。それなりにきれいに柱なんかに止めていこうとしたり、既にある配線押え用の止め針を抜いたりして共差ししたりしていたら時間掛かってしまった。

まぁきれいにできたからまぁいいか。

携帯電話水没

ほーが携帯をトイレに落としてしまった。電池と本体の水濡れ確認印は無事だったけど、SDカードを入れるところが完璧に滲んでしまっていた。がーん!



generated by makediary-2.9