2003年12月13日(土)


武蔵村山へ

武蔵村山にあるスバルへ行くので、16号線の渋滞を回避するためにAM5時半に出ようかなーって思ってたんだけど、結局出れたのは6:45。換えのタービンやらホイールやらシートレールやらを積みこんだら車は一杯になってしまった。

玄関を出た時はまだ暗かったけど、荷物積み込んで出る時にはもう明るくなっていた。

この時点で、ODOは158,368km。武蔵村山までは30kmちょっとかな。着く頃には158,400kmくらいだと思う。これがインコとのラストランになるんだなぁ。

まぁそれでも道はまだまだ空いていてすんなりと橋本を越えられた。前に一度行ってはいたんだけど、パソコンナビを見ながらだったので、どこをどう通ったのかあまりよく覚えていなかったの。うる覚えな記憶をたどりながら、とにかくいけるところまで行ってみた。

わからなくなったのは、瑞穂町に入ったあたりでわからなくなったのと、膀胱が一杯になったのとお腹がすいたので、食べるところを探す。ファミレスファミレス・・・びっくりドンキー、開いてない。ガスト、開いてない。デニーズ、開いてない。ありゃみんな10時とか10時半からだし。むー、マクドナルドかー?って思っているときに、山田うどんの看板。朝6時半からやっているらしい。おぉ!よく見てはいたけど、初めて入ったよ。

山田うどん

山田うどん着、8時半くらい。店が開くのは9時半だからちょうどいい時間かも。

うどんだけかと思ったら、メニュー結構あるの。おいらはカツ丼、ほーは野菜うどん。カツはちょっと小さめだけど味はなかなか。値段からしたらいいんじゃないかな。野菜うどんもボリュームあってなかなかぐっど。

やー、山田うどん見直しました。いいです。とっても(^^)

納車

山田うどんで、地図を見ながらスバル武蔵村山店の位置を確認。おぉ、危ない逆方向に2kmくらい走ってたんだー。てわけで、山田うどんを9時くらいに出て、ちょっと来た方向に戻ってガソリンスタンドを探した。

ガソリンを入れるわけじゃなく、最後に洗車してあげたかったの。でも機械洗車でごめん>インコちゃん。ただの水洗車だけじゃなく、ワックス洗車にした。水洗車より100円しか違わないけど気持ちね。

さて、いよいよです。9時半に店に着き、KさんとSさんが出てきてくれて、おはようございますー。このたびは色々とお世話になっておりますー。。。早速、レガピの現車を確認して、書類にサイン。というわけでいよいよおいらの車になったわけだけど、赤いのがポツリと佇んでいる姿はとても哀愁が漂っていた。赤いのに隣にレガピ並べて荷物の移動。

赤いのを引き渡すに当たって、後付配線なんかの説明と荷物の説明をしていよいよお別れ。って、帰ろうとして車動き始めて忘れ物に気付きもう一度インコちゃんにかけよる。シートベルトのストッパーを取った。最後のお別れ。本当に今まで丸9年、10年の間、思い出と色々な経験をさせてくれてありがとう。危ないことも幾度もあったけど、助けてもらったと思うよ。なんか信じられるものがあったもんね。

カーステかけて歌を歌いながら東名を4時間半の道のりをしょっちゅう行き来したり、スポーツランド信州によく行ったし、八千穂湖にも1冬に何度も下道使って行ったり、群馬エリアではラリーをし、富○演○地ではちょっとクルクル廻ってみたり、福島や西那須野塩原にある、ダートコースもよく行った、高岡と小田原間も隔週くらいで長野の山道を本当によく走り回ったもんだ。。。インコちゃんとの時間は人生の中でも本当に濃い10年だったと思う。今まで本当にありがとう。これからは、Kさんインコちゃんのことよろしくお願いします。どんなになるかは想像もできないけど、走れるだけ走って、その後は部品一つでも色々なところで活躍することを祈ります。

レガピ

帰りはレガピ。こないだ試乗した時よりも、違和感なかったかなぁ。自分の車になると違うもんかも。でも運転席の座面が高すぎ。ちょっと変。足は全然固くなかった。こんなだったっけ?まぁでも変な突き上げも無く、とてもいい感じ。

インプレッションは、おいおい書いていくことになると思う。

ベビーザラス

トイザラスの赤ちゃん版。10時開店の直後に入ったので、誰もいないところで店員さんに歓迎された。20分くらいいたかなぁ。どんどんお客さんが入ってきて、車庫もどんどん車の数が増えていってた。置いてある商品とか、やっぱりかわいいの多いや。

ナビ

VICSの情報を元に、渋滞してると勝手にルートを変えてくれるの。渋滞情報の表示もわかりやすくていい感じ。対応速度も全然気にならないくらいだし。予想到着時間通りにちゃんと家に着いたし。

ホームパーティー

会社の後輩の家でやるホームパーティに呼ばれたので、電車で本郷台に行った。 やー、飲んだ飲んだ。ひさしぶりに。奥さんの手料理は旨いし楽しかったー。



generated by makediary-2.9