2003年11月30日(日)


セキュリティー

の配線の勉強。どうやらリレーだかアダプターがいるらしい。がーん!

眼鏡スーパー

奥さんのコンタクトが切れたそうなので行った。待っている間、色々なのを物色して試着してみたけど、耳にかけるところの途中にスプリングが入ってるタイプのっていいね。なんか全然楽にかけてられる感じ。

西松屋

ガーゼと防寒着(妊婦用)

アップガレージ

中古のスタッドレスないかなーって見に行ったんだけど、なかったー。

イエローハット

セキュリティーのリレーだか、アダプタだかの確認。スタッドレスタイヤを新品で購入したときの値段は、Falkenで9万円超え、BSで11万円くらい。たけーす。

鶴亀スーパー

安い!まじ安い!びびった。

ヤフオク

がー!だめだ。4万円半ばまで行くと、ついてけねーす。MZ-03落札できなかったー!

それと、DVDナビの2003年版も今朝まで3500円でおいらだけだったのに、最後にざざーっと値段上げられてもうた。んー、まぁ急ぐものでもないからじっくり攻めるべ。

ニューマシンの設定

新しく来たマシンの設定をしようとしたんだけど、IDもパスワードもわからない状態なので、途方にくれていた。

最初はstand/sysinstall しようかとしたけど、できない。んで、シングルユーザーモードで起動して、

mount -u /
mount /usr

としてそのあと、

passwd

で設定して、rootで入れるようになった。おぉ!

んで、rc.confを設定。なんとかリモートlogin できるところまでにはなったー。



generated by makediary-2.9