2003年11月02日(日)


雨どいの具合

朝露が滴っているのを発見。どうやら雨どいの幅が微妙に(両側5mmくらいずつ足りないらしく、回って結局100%の雨滴をとりきれてないの(^^;

要改造。

大井松田

ほーの実家へ。しりもちついて、骨がどうとかしたらしくばーちゃんが入院したらしい。つーんで、朝10時くらいに出発。東京から横浜町田先の大和トンネル辺りまで大渋滞らしい。

保土ヶ谷バイパスは空いてたけど、東名は合流の辺りから渋滞。うーん。まぁそれでもぴったり止まってしまうようなことにはならなかったから、それなりだったけど。

ねーちゃんち

11時半くらいには到着。オムツとか子供服をたくさん借りて、チャイルドシートや揺らすベットみたいなの(名前忘れ)とかも貸してくれるっていうし、ベビーカーの購入ポイント(A型がどうとか、B型がどうとか・・・)も色々教えてもらった。

んで、昨日車を置いてきたらしいので、おいらとねーちゃんで一度取りに行って、帰って来て、またお話して家に行った。やー、天気もいいので、とにかく滝への道中が車でいっぱいで大変だったよ。

そうそう、滝業の人たちが来てた。

和木工房(やわらぎこうぼう)

ねーちゃんの旦那さんがモデルハウスを見に行くと言うので、お供させてもらった。ととにかく木で作った家。平米単価65万円〜70万円だそうな。述べ床面積で。ちょえー!

でも、まぁいいね。久しぶりにこーいう家を見たよ。

お見舞い

ばーちゃんのお見舞い。元気そうでなにより:-)

お泊り

ちうわけでほーの実家でお泊りすることになった。お世話になります。



generated by makediary-2.9