2003年04月13日(日)


ブレーキの確認

こないだおかしかった左前のブレーキキャリパーのダストブーツ止めリングの状態を見た。飛び出てるけど大丈夫みたい。でも、偏磨耗したパッドは問題ありだよな。

つーわけで、ピストン側と逆側の入れ替えをした。

ピストンをあける工具を使って広げるんだけど、安物はだめだね・・・(^^;結局パイプレンチでその工具のネジまわすことになった。バイク用だからかなぁ。まぁ無いより全然らくだったけど。

入れるときも一苦労。これってどっか曲がっちまってるんじゃないの?って感じ。だいぶピストン広げてもネジ止めするところがつっかかる。足でちょっと蹴りいれて、あとはプラハンで叩いちゃった(^^;

さて試乗。ひょぇ〜ブレーキきかねーっす。まぁあんだけ偏磨耗していればそうだろうな。しばらく恐いす。

東急SC

新しい箸を買った。うふー。

模型店

こないだ誕生日プレゼントに頂いたインプレッサのプラモを作ろうかと思い、塗料が欲しくて模型店を探した。探すの面倒だったので、駅前の交番に嫁さんが聞きに行ってくれた。なんでも3人いるお巡りさんが、3人揃って近所に模型店があるかどうかを探してくれたらしい。10分ちょっと出てこなかったかなー。

で、結局この近所にはないらしい。いつも気になってたアンドロメダ屋模型店が一番近いらしい。なんでやー!

中華料理

中華丼と豆腐丼+茄子と肉の味噌炒め。んまい。



generated by makediary-2.9