2003年01月12日(日)


ここは今回の中でも最も店主の方のイメージが良かったところ。ただ今回我々の思う空間とちょっと離れていたこともあり、考えてしまった。嫁さんはここが一押しだった。

ZONA ROSA

恵比寿駅から今回最も近いと思われる東口から徒歩3分ちょいの地下1階にあるお店。店の人からパーティーについてのノウハウなども教えていただくなどとても新設でよい感じのお店。50人くらいOK。

後から聞いた話だが、弟がここで2次会をしていたとのこと。トイレが男女合わせて一つなので、寒い時期でトイレ渋滞で困ったらしいが、料理はとっても美味しかったとのこと。

TSUNAMI

Zona Rosaからほど近いカレー屋さん。50人はちと厳しいか。中2階みたいな席もありユニーク。パーティー関係なければ一度食べてみたいと思った。

ZEST

三宿や飯倉にもある前の上司が好きなお店だったので覚えた。恵比寿はペットOKだそうな。

パーティー会場は3階にあり、結構広め。但し荷物置き場が無い。この辺はもう少し考えて欲しいところ。3階には個室もあり、関係ない人もその階段を上がってくるので、荷物の管理にはちょっと気を使いそう。バーカウンターも混在するらしいので、この辺をどう考えるかてってとこか。

中庭があり、そこでのガーデニングパーティーもオッケイ。まぁおいら達は2月なのでそれはやめたけど。

すでに仮予約入れてる人がいるっつーので、返答待ちとなった。

昼飯

ZESTで食べた。トルティーヤ美味いね。

EAU

今回の会場探しで最も遠い所。歩いて・・・歩いていないからなんとも言えないけど、初めてだったら30分じゃつかないかも。会場はメイン会場とちょっと区切れた所に15人くらいだとちょうどいいと思われるエリアがあった。貸切にするとこちらも荷物置きなどとして使わせてもらえるそうだけど。

The Meguro Tavern

目黒駅から権の助坂を下っていく途中の2階にある店。ここは前知り合いの店だったんだけど、イギリスのおじさんが流暢な日本語で対応してくれた。プロジェクターが2台もあったり、人数的には70人くらい欲しいような会場。

でも、「不況だから50人でもいーよ」って言ってくれた(^^;

料理は?って聞くと「ローストビーフがー・・・って何回も繰り返された。かなりこの店のウリらしい。窓にも日曜日だかは”ロースとビーフ食べ放題”って書いてあったし。店と人はとても良い感じだったけど、会場としては今回の主旨とどうだろうかって感じ。

セントマリアージュ

19時にアポあるので行ってみたけど、地下に下りる階段に柵がしてあるよ。。。どないすんねんて思っていたんだけど、エレベーターは地下まで行くみたい。なんのこっちゃ。

恵比寿から13分とか・・・ガーデンプレイス前まで動く歩道で来て、そこから歩いて8分くらいと言っていたかな。ちょうど目黒と恵比寿の真中くらい。会場としては、清潔感もあり、まとまった感じの良いお店。

ただ、メニューを聞いたときに、唐揚、ピラフ、パスタ、サンドとか書いてあったので、どっかのケータリングサービスから持ってくる程度の料理なのかと感じだ。他のお店は、hogehoge風なんちゃらピラフとか、やたら豪華そうに書いてあるんだもん。ちょっとどんな料理が出てくるか心配になった。

晩飯

駒沢通りにある永谷園のファミレス。ハンバーグとひれカツセット。1280円なり。



generated by makediary-2.9