2002年11月10日(日)


STI東京

久しぶりに行った。やっぱ落ち着くはここ(^^

新しいインプレッサがもう置いてあった。なかなかかっちょえーやん。欲しいなぁ。じゅるるるるるるるるるるるるるるるるr・・・

定価でエアコンなし275万円なり。いい値段やなー。あと30万円安かったら射程県内に入るのにー。ほんまか。。。

トラビック(TRAVIQ)

そこで、traviqに出会ってしまった。これもなかなかいいよ!OPELっちうのがおいら的にはどーもいまいちぱっとしないんだけどね。これがポルシェとかBMWだったらもちっとちゃんと見ていたんだろうけど。

まぁドイツ車ってことで、なかなかいい感じだよ。トヨタのアルファードも良いと思っていたけど、引っかかっていたのはパワーに対する車重。

車 名                排気量        車重        パワー
トラビック        2200cc        1400kg        147ps
アルファード        2400cc        1900kg        165ps

って感じ。車格は大きいことに惚れていたのと、トヨタの内装&便利機能もいいかなーって思っている反面、トヨタの乗り味がきらいなおいらはどーも気乗りがしなかった理由の一つ。

この車、シートのすわり心地が最高!ちょーいい!2列目ももちろんいい。さらに3列目のシートもいい。もう最高。走りとしての脚も良いらしい。

おいら的に気に入らない点を上げれば、

1.1DINサイズ分しかカーステレオ用のスペースしかない上に、標準のMDを取ってしまうとハンドルのリモコン操作ができなくなってしまうこと。

2.ナビを利用することを考慮していない構造なので、標準装備のMDを取ってそこにモニター内臓のナビを入れると、モニターにエアコンの風が直に当たってしまうために、結露が心配で設置できない。ゆえにパネル上にくっつけるしかない。

3.ハンドルはチルトするけど、最低まで下げてもまだまだ高くて運転しずらそう。

4.ワイパーが左ハンドル仕様なので、運転席側の拭き残しが多いらしいこと。

5.スバルなのに4WD仕様の設定がないこと。

6.ライトにHIDを採用していない。

の6点かな。ライトなんかは後から入れればいいから初期投資額を下げるためにはいいかも。

まぁ5番目は雪上を考慮したトラクションコントロールを標準装備してるみたいだから、普通にスキーに行くくらいなら全然問題なさそう。でもほら、インプレッサに乗っていたおいらとしては、思わず新雪、深雪にずぼぼーって突っ込んで行く癖あるから、我慢する自信がない(^^;

次期のトラビックでは、これらの点が解消されていることを祈るよ。あ、水平対抗エンジンを積んでターボが着くともう最高に良いんだけど・・・無理か。

あぁでもいい車だなぁ。

オイル交換

エンジンオイルの交換

ODOで142,512km前回が139,930kmだから、2,582kmだね。

あと2回オイル交換した後には、15万キロだ。がんばれインコちゃん。

MOTUL 10W-40

つくばへ

今回はどこも壊れなかった。

.



generated by makediary-2.9