2002年11月01日(金)


お仕事(白河出張)

新白河近くの現場でグループミーティングするっちうんで、つくばから車で移動。8時に出て、美野里SAだったかな、大きつねそば食べた。あげがでかい!

日立大田ICで降りようと思っていたけど、日立南とかって書かれてるので、なんとなくここかなーって考えている間に通過・・・。地図見ると通り過ぎているので、次の日立中央ICで降りて、64号線から394号線へ出て、道の駅でちと休憩して、道なり118号線から296号線で新白河駅方面へ。白坂駅には着いたけど、どこだかよーわからんす。

電話すると、白坂駅ってよーわからんと言われた。工業団地らしいので、とりあえず行ってみる。おーあったあった。

現場見学

いやー、クリーンルーム内のガラスとか苦労の跡が見えるねぇ。サンプリングも凝っているし。混合機も業界内でも最大級のものが入っていて、6畳間をそのままグルグル廻す感じ。周りとの壁との隙間10cm内くらいのなかで。ちょーきわどくてかっちょいい!

グループミーティング

会社や部の現状報告を聞き、現在の仕事の内容を話た。帰っても仕事ないらしい。困り。

凍ってる

帰ろうとしたころには、もう周りは真っ暗。歩いていると、外灯に照らされた土がキラキラ輝いている。お?おぉ!凍り付いている!どうりで寒いと思ったよ。昼間見たときは、遠くに見える山々の上には雪が降ったらしく白くなっていた。もうそんな時期なんだね〜。

帰宅

今日は、松田の方に住んでいる友達(よ〜さん)が誕生日だってんで、誕生日会に呼ばれていた。ちうわけで、20時に新白河を出て白河ICから100kmアベにラリコンを設定して走る。

途中、SAに入ったころには、6分の先行。で眠気覚まし飲料とお土産を買って丁度貯金0。そこからノンストップで首都高へ。首都高のC1線は事故で大渋滞やん!ちうわけで、横羽線へ逃げたんだけど、こっちもつばさ橋を通るルートはは事故で渋滞中。旧横羽線も料金所で2kmの渋滞。ここが最小限の渋滞ですみそうなので進路をとった。

2kmを10分くらいだったかな。先行していた7分を消費し、3分くらいの遅れがでていた。横浜新道を通って、保土ヶ谷バイパス〜東名自動車道へ入った。

新松田ICを降りた頃には2分くらいの遅れ120ポイントの減点・・・がーん。

総走行距離300km。時間3時間2分。(これはフィクションです。一応:-))



generated by makediary-2.9