2002年10月18日(金)


お仕事(つくば赴任)

後輩が来た。彼はプロジェクトマネージャーの私設秘書的なよーわからん仕事してるみたいなんだけど、試験的にMS-Projectを使用してスケジュールの進捗状況を見てるらしく、今の現状のレポートのレビューをしてくれって言われたので内容をみた。

どえらくネガティブな内容。実質的にスケジュールの遅れは無いんだけど、言葉のとり方による意識の違いをつつきまくっている感じ。またこのプロジェクトマネージャーっつーのが、確かに仕事はできるんだけど人格が変な人で、この現場には半年以上も来ていないのさ。まぁ来ても邪魔なだけなんだけど。そんな人がネガティブなレポート見たら、また大袈裟なことになるのも目に見えてるので、ウソをつく必要はないけど書き方考えてくれよーって言ったんだけど、グタグタ言ってるので言われたとおりにすりゃ文句ねーんだなってわけで、業者ほっといて確認作業することになった。業者に勝手に作業させとく方が恐いんだってことわかってないなぁ。

言ってる事は間違っていないところもあるけど、忙しい中くだらないこと言われるとやる気なくすんだよ。

昼飯

お客さんの社食にて、ミニカレーと味噌ラーメン。

ラーメンとん太

ネギチャーシューメン。おいらの好み的にはスープの味がちっとぼやけてる感じかなー。これってチェーン店だと思うけど、この店にしかないとしか思えないメニューもあった。

 ・ソースメン(ソースベースのスープ)  ・納豆ラーメン(納豆がのってる)  ・カレーラーメン(そのまま。カレーがのってる)

ソースって・・・摩訶不思議な味って書いてあった。想像できない(^^;



generated by makediary-2.9