2002年10月07日(月)


お仕事(大分出張)

余裕で終了。明日は丸一日ひまかも。つーわけで、15時には終了。

仙の岩

山香町から10号線を西に向かい、途中ナビに従って左折。狭いところをウネウネ曲がりながら湯布院方向へ行く。その道程で、目の前に聳え立つ巨大な岩岩。壮大な感じ。

福貴野の滝

福貴野の滝ちう看板が見えたので、右折。狭い道を1キロ半くらい走り、行き止まりのところで車を止めて歩いていく。人1人やっと歩けるような狭く岩の突き出る未舗装の道を歩くこと5分。突然目前が開けた。おぉ、60mの落差のある滝がドードーと落ちている。しかも、水はきれいで、広い。すばらしい。周りの緑とコケも美しい!デジカメしか持ってきていないのが残念すぎた。

湯布院

駅前に出て、駅で写真撮って、お土産屋で耳掻き買って、銀行でお金下ろして、カメラ屋でフィルム買って、何かおいしいものでもと思ってふらつくが特に目に付くものもなし、湯布院ビールに目が行き、缶でも買っていこうかと思って立ち寄るけど、持ち帰りができるようなものは無いと断られ、(なんかとっても冷たい目で・・・ブルワリー連中、すっごく愛想わるいの。)全く良いことなしで別府へ。このとき既に19時。山の上から見た由布院の町並みはきれいだったな。

別府

別府の駅の食堂で夕食。カツ丼650円なり。こっちの人って、汁だくが好きみたい やね。こないだの山香牛丼といい。

給油

780キロ走って35リッターだって。リッター20近くはしっとるやん。すばらし→ビッツ。

ホームセンター

明日までの改装売りつくしらしい。すばらし。2割引だそうな。買いたいものたくさんあったけど、我慢我慢。うー。

書店

CDまた買ってしまった。GRAYの新作。3000円なり。

日出泊

ホテルアルバ



generated by makediary-2.9