2002年08月14日(水)


お仕事

お盆真っ最中と言うこともあって、会社に電話してみると車庫空いてるっちうんで、車で出勤。いや〜道も空き空きやねぇ。25分くらいで着いた(^^)

お客様に提出する成果物の電子データをまとめて、10枚のCD-Rに焼き、ファイルと一緒に送付の準備。こないだ実家でCD-Rに印刷したものに焼き焼き。うむ、なかなか見栄えがしてよろしい。こいうプリンター1台会社で欲しいなぁ。

引越し準備

8月の24・25日に行われる引越しの打合せが19日に行われたんだけど、おいら出れなかったら、欠席裁判でネットワーク関連の担当になっていた。

固定IPを利用しているデータベースサーバーとWEBサーバーのIP申請と、PCレイアウトを作っただけだけど。

18時前にさくさくっと帰った。ふっふっふ。

昼飯

冷やしうどん@社食

晩飯

天ぷら@実家

Yahoo BB繋がる

実家のYahoo BBの工事が12日に終わったらしいんだけど、どーもつながらないらしい。ちうわけで、実家へ行き見てみる。怪しいのはスプリッターで、本来は

  電話線入り(オス)←-----□□□←電話機へ(メス)
               ↑
             ADSLへ(メス)

なんだけど、電話線がコネクタボックスから線オス−オスの線で引っ張ってきていたので、”電話機へ”つなぐ側へ差して”電話線入り”を電話機につないでみたのが失敗だったらしい。

これを上記図の様につなぎなおしたら、さっくり通信開始。

Windows XPのユーザー登録

あと6日と期限が迫っていたので、何はともあれ早速ユーザー登録。

この際に、IDとパスワードを決めるんだけど、親父もお袋もなかなか決まらんす。

その際に出たID

・鯛釣り
・アイちゃん好き好き(発案者おいらだけど(^^;)
・原町なんちゃらとか。

たぶん、10分後には忘れちゃうようなのばかり・・・どれ登録してもすぐ忘れちゃうのは一緒か・・・

んで、今度はパスワード。これもまた結構笑える。結局これ決めるだけでも10分以上かかてたかな。

んで、メールの設定やらをして、インターネットの見方を教えて、検索の仕方を教えて、文字の変換の仕方を教えて。。。釣り船のページが出てきて喜んでいた。喜んでもらえておいらも嬉しいよ。



generated by makediary-2.9