2002年07月25日(木)


昼飯

すき焼き丼+小皿料理

薬屋

喉が痛いので、鶴見の駅近くにある”○見薬局”ちうところへ寄って風邪薬を買いに入った。おばちゃんがさらっと寄ってきて、どうしましたか?と聞かれたので、喉が痛いのですが、良いクスリはありますか?って聞いたら、3000円の漢方薬を出してきた。

80錠入り。高い。高すぎる。80錠もいらんす。ってわけで、「あの、他にはありますか?」って聞いたら、2000円の。やっぱ箱でかいし。「この半分でいいんですけど、小さいのありますか?」って聞いたら(この辺から、おばちゃん不機嫌ぽくなってきた)小さいの880円をなんら雑な動作で机の上に置かれた。こんな薬飲む奴は相手にし照られないのよねーって感じかい?と思われるような仕草。

まぁどうせ買うのでそれ買ったけど、今度からちみの店には買いにいかないのさ。

床に座る少女

京浜東北線の車内で、扉の前に直に座って持ってるずた袋をガサゴソ探りまくってる女の子がいた。一時前だとガングロだったような化粧(似合ってねーす)とよーわからんTシャツ。格好はどうでも良いんだけど、それなりに混んでる車内で、直に床に座るってのはどうかね。周りの人もジロジロ見てるのに、当人たちはてんで気にしていない様子。

なんか垢抜けていない感じからすると、どっかから出てきたんかなぁ。夏休みっていろんなのが見れておもろいかも。

晩飯

横浜の京都ラーメンとか書いてある店で、つけ麺+餃子。

ケータイマスターのアップデート

ケータイマスター8を買ったばかりの頃、バックアップデータとって中身整理して戻したら、14桁対応してなくて1311の入ってる番号の後ろ2桁が無くなっちゃって泣いたことあったな。今回はその辺も直ってるらしい。

早速バックアップとってやってみるかな。



generated by makediary-2.9