2002年03月28日(木)


パスポート申請

昨日、旅行代理店に渡した自動車免許証を返しにきてもらった。ありがとうございますです。

4月4日にはできるらしい。

10年だよ。10年後っておいら42歳だよ。なにやってんだろうねぇ^^;

そういえば、パスポートは本人が取りにいかないとだめらしい。不便。神奈川県が桜木町だかにあるらしいのだが、めんどいなぁ。

かちどき食堂

魚と野菜が食べたくて夕食はかちどき食堂に行った。店に入ると、高齢とも言える方々で席が埋まっていた。そういった方々は、どことなく一人やもめ(死語?)的雰囲気を漂わせている方々ばかりに思える。

一つ空いてた席に座る。店に客が入ってきた。悪いけど小汚い・・・ 後ろの席に座った。態度やたらでかい。おいらの座っている椅子に腕をかけてきた。うざいので、椅子を引いてみた。一度は腕をひっこめたけど、またかけてくる。うざすぎ。

話の内容を聞いていると、日雇い労働者らしい。現場監督の指揮の悪さを非難した無いようだった。口癖は、「ふざけるなっつーんだよ」を無数に繰り返していた。

しばし落ち着いたと思ったら、今度は同僚の悪口だ。またしても「ふざけるなっつーんだよ」の連発。ビールを飲みながら。電話代を払えなくて昨年の年末から滞納してるらしい。他にも・・・

飯がまずくなった。臭いし。そんな客ばかりじゃないんだけど、今回はちとこたえたかも。ぐふっ。



generated by makediary-2.9