2001年09月16日(日)


晴天

朝起きて窓から空を見上げると雲ひとつないきれいな青空が広がっていた。んー気持ちいー!車で出勤するときに岐阜方面に灰色というか紫というか青というか、そんな色した雲が見えた。東京方面は雨らしい。小田原は大雨警報がでてたとか。

ホットケーキサンド。

2個入り80円。PASCOシキシマ産。 え、これどら焼きじゃなかったの?^^; 近くで見ると、らしき焼け跡はある。食べてみると、うーん、ホットケーキすね。う ん。たぶんそうだよ。きっとね。

かっけぇー!

仕事17時に終えて帰ると、駐車場で子供たちがきゃーきゃー言いながら遊んでいた。そこに、インコで入っていくと、男の子たちが、「うぉ〜、かっけぇ〜!」ってでっかい声で連呼していた。それに釣られて女の子たちも言ってた。なんか違和感のあるかっけぇ〜だったかな。思わず、にやけそうになったけど、そこはクールな顔で行かねばならない。いみふめ^^;

まー、前に他のとこでは、「うわ〜ぼれぇ〜」とか、「うわ〜汚ねぇ〜」とか言われてるので、ちと嬉しい気もしたぞ。>子供たち。と言うわけで、近所の子供たちが好きになった。なんのこっちゃ。

氷見

呉服屋と貸し衣装屋が異様に多い地域だったなぁ。

久しぶりの晴天に、氷見の海岸から見える空は、星が降ってきそうなくらい綺麗な星空だった。流れ星も見えたし。願い事は何にしたかは、内緒;-)

フィッシャーマンズワーフ

氷見の駅の道にあるフィッシャーマンズワーフに寄った。19:30。海鮮の店に入り、海鮮丼を注文。1600円なり。まぁまぁかな。カニ汁が美味かったなー。

この店の入り口に、”キトキト”ってネオン管がピカピカしていた。それに、となりの居酒屋みたいな感じの店には、キトキト朝定食980円ちうのがあった。んー、いいねいいね。

周りはカップルばかりだったので、草々に退散^^;

160号線を高岡に向かって走る途中、変な改造シビック君に並走される。抜くでもなく、離れるでもなく。はっきりいってうざい。一緒に思われたくないのに。。。なんにゃあんたーて感じ。

イーオングループ

氷見近くのイーオングループのスーパーに立ち寄る。おぉ、なにゃ、えらく刺身が安い!中型のアジ2匹で280円!刺身も300円以下かい!うおー、買おうかなーって思ったけど、もう食えない。断念。

古本屋

スーパーの隣に妖しげな古本屋があったので、入って見たんだけど、入口入ってすぐのところで、自転車漕ぐようなダイエットマシーン?を使って汗かきながら「へい、いらっしゃ〜い!」だそうな。一瞬そのまま180°回転して立ち去ろうかと思ってしまったよ。妖しすぎ。特に買うものなかったんだけど、酒井法子のむか〜しの写真集があったので、思わず買ってしまった。はずかしー。1680円なり。あほや。家に帰って見たけど、失敗。やめときゃよかった。なんかもういつ包装されたのー?ってくらい古くて、セロハンとかもホロホロだし、値札の後は焼けてるし。。。広末涼子にしとけば良かった。じゃなくて〜。ねぇ^^;

家に着くころには、空はどんより、空気は湿気を帯び霧のように霞みを作っていた。やー、さっきの星空が見えたのは、とってもラッキーだったね。くすっ。



generated by makediary-2.9