2001年03月04日(日)


お休み

いつものように6時半に目がさめてしまった。でも今日はお休みさー(^^)
このままもう一度夢の国にいける幸せよ〜♪ぱたっ。

TVで今日は天気が荒れ狂うらしい。まいいや。寝る。

洗濯

昼頃目が覚めた。けど起きたくない。カーテンを開けると、空は青空。もうすでに嵐は過ぎ去ったらしい。てわけで、窓を開け放ち、タオルケットを洗濯。ゴウンゴウン♪

なんとなくカレーライスが食べたくなる。でも、この辺ておいら好みのカレーライスを食べられるところってないのよね。ってわけで、自分で作ることにした。

洗濯したり、なんちゃらかんちゃら、クッタクタ、フニャフニャしてたあらすでに18時を回ってた。あぅ。そいえば、アクア共和国にも行きたかったんだー!ってわけで、そそくさ出かける。

アクア共和国

255沿いのアクア共和国に行く。19:30までの営業らしい。ふふふ。気さくなおやっさんが一人でTV見ながらお店番。好きに店内見せてもらって、今日は撤退。

おやじちゃんいるいる:-)

シナモンスチック

そいえば、カレーといえば、”華麗なる食卓”ちうマンガが週間ヤングジャンプとかいう週刊誌に連載しているんだけど、その主人公がシナモンスティックちうのをくわえてた。

現場でタバコ吸いたくないんだけど、なんとなくくわえてしまうのは口寂しいからか・・・と思い、これを試してみようかと思い、購入することに。

ロビンソン

毎度おなじみ、近所のロビンソンに行った。シナモンスティックあったあった。いくらなんだろ?ん?おー800円!たけー!までもいいや。試してみやう。それにガラ夢魔サラとカレーのルゥ(なんだっけかな^^;を購入。

ワインも飲みたいなぁってことで、ワイン売り場へ。海外のワインてよくわからんす。で、レジの横にあったレモンワイン(小田原特産)ちうのが1000円であったので、それを購入。それと赤生(発泡酒?)を6本購入。

イトーヨーカド

行ったけど、ちょうど20時を回ったところで店じまいの最中だった。諦め。って用事ないんだけど。

ファミリーマート

380円の赤ワインと明日の朝飯のパンとオニギリを購入。それとお茶がなくなったので、生茶298円を購入。

Book Off

んー、BANANA FISHの7〜10巻、ぽっかぽかの6巻。。。ない。がっかり。

マルエツ?

Book Offの前にあるダイエーと同じマークのスーパーへ寄った。この時間だと惣菜が半額になってるのを見逃す手はないと思ったの。でも、惣菜は粗方なくなってる(T_T

で、他を物色。うっ!生茶が198円!しかも壮健美茶が、Cooのペンケース付きで198円じゃないかー!!!あまりにショックだったので、壮健美茶を購入^^;100円損した気分。

古書再生

って感じの名前の古本屋があったので、そっちも物色。むぅ、BANANA FISHの7巻はあった。それと、お、PD(新品4月号)がまだあったのでそちらも購入。ここもBook Offに引けを取らないくらい良い感じ。

気が付いてみれば・・・

やっと家に帰る。で、車を降りようとした時に、びびった。今日購入したもののあまりの量の多さに・・・両手でなんとか持って部屋まで上がる。ふぅ。なんか細かいものとは言え、買い物でストレス発散してるんだなぁって感じ。

カレーつくり

野菜を切らなきゃ。。。あ、まな板無い。包丁は、あ、魚捌く用の細身のナイフしかない。まな板無いのは面倒だなぁ。

鍋を熱して、炒め・・・あ、油ないや^^;えーい、マーガリン攻撃だ!ジュージュー。うん、だいぶ良い感じや。あれ?肉は?あ、こんな日に限って、豚の角切り肉や^^;

あぁ、胡椒ふりながら軽く火を通したかったなぁ。今更ピョイ。鍋にポイポイ。んで、赤ワインをコップ1/3くらい入れ、胡椒を引いたものと粒胡椒とを適当に入れ、肉に火が通るまでグツグツ煮込む。

カレーのルゥを入れ、30分煮込むべし。その間しょっちゅうかき回しながら、BANANA fishを見る。むぅ。アッシュー!(^^;

ご飯は、レンジでチンするやつ。うん、まぁいいか。

どれどれ。うん、美味い!自画自賛。でも寂しい・・・あぅすでに10:30だった。



generated by makediary-2.9