2001年03月02日(金)


薬務課査察2

今日はソフトの査察。書類をガサゴソ確認された。

ちょっと記載ミスが一点見つかったのみ。後はオッケイ!すばらし(^^)

なんかその知らせを聞いてからの現場は年末最後の日のようだった。うほほ

ショッピングモール

いとちゃんと稲妻屋(文房具屋)に行って、注文しておいたシャチハタのボールペン芯を受け取ってから、ショッピングモールへ行った。あ、しまった。ユニクロでパンツも買うんだった!

電気屋

ショッピングモール内のコジマだかノジマだかちう電気屋にイヤホンを買いに入ったんだけど、イヤホンて結構高いのね。安くても680円。でもなんか変なの。高いのっつーとヘッドフォンタイプのじゃなくて、イヤホンタイプでも5000円以上のがあった。うひー

で、どうせ1000円とかで買うのなら、2000円くらいのウォークマンとか買った方がお得やん!て思って、物色。ウォークマンの横にMP3プレイヤーがあった。見てみると最低2万円近くするなぁ・・・と諦めかけたその時、目に入ったものは7980円に斜線の入った箱だった。

おぉ!これいくらになるんだろ?DIAMONDのRioちうの。聞くと5980円となるらしい。イヤホンがなくなっているらしい。で、680円の一番安いイヤホンを持ってこようとしたので、200円払ってもいいので妥協点をつけてた880円のにしてーって言ったらしてくれた。

イヤホンを別にすると約5000円のMP3プレイヤーとなった。まぁ元が安いんだけど捨てるつもりで衝動買いしちまったい。

内蔵の32Mメモリとスマートメディアで+32Mまで対応可能。しかし、Diamond社製のものしか保証されていない上、一度専用フォーマット形式にしてしまったメディアは他では使えなくなってしまうらしい・・・うーん。まいっか。とはいえ、本体よメディアの方が高いものについてるし。んなら+3000円とかのいい奴勝った方がよかったかなぁ。。。までも、そのくらいの値段のって専用電池だったりしたから、そこは割り切ろう。

パスタ

ショッピングモール内にあるパスタの店(名前なんつったかなぁ)に行った。スパゲティが一つ1560円とかしてる。うーん、高いなぁって思いながら一人一つづつ注文(おいらはナスとほうれん草のミートソーススパゲティを注文。いとちゃんはニンニクとチーズのトマトソーススパゲティ)すると店のおなごが、

おなご:「あのぉ、一つで2〜3人前はありますけど、よろしいですか?」
おいら:「へ?そんなにあるの?」
おなご:「そです。300gです」
おいら:「うーん、じゃピザにしようか」
おなご:「あのーピザも3人前くらいあるんですけど・・・」
おいら:「がーん!じゃ、スパゲティでいいですー」
おなご:「わかりました」
おいら:「よろしくー」

しばらくして、ラーメンどんぶりに山盛りなのが出てきた。うはー、こんなに多いんけー!ってびびったので、

「持ち帰りってしていただけますか?」って聞いてしまった。してくれるらしい。ちょっと安心。

でも、なんだかんだと言って食えてしまうものだった。ま、いとちゃんがおいらの分の3分の1くらいは食ってたけど^^;

まぁ、どっかーん!と食いたいときには良いかも。

ストラックアウト

肩と腕が痛い。ひー、12球中5個しか当たらなかった。しばらく身体中痛かった。あぅ

まぁ、食後の良い運動にはなったかなぁ。



generated by makediary-2.9