2001年01月04日(木)


クラッチオイル交換

インコのクラッチのタッチがおかしくなったので、オイル交換をしてみた。そーそー年明け早々11万キロ達成。そろそろエンジンオイルも交換時期だな。

で、インタークーラーの後ろのドレンにホースつないでクラッチ踏んでもらってオイル交換。ストラットタワーバーだけは外さないとできなかったけど。まぁ、ちょっとフィーリングはよくなったかな。軽くはなったけど。

緩んでるよ

どーも最近インコに乗ってて軋み音が激しいので、増し締めもしてみることにした。フロアマットを剥がすのはめんどかったので、見えてる範囲でまず後ろから。軋み音は後ろからだから、それで良いんだけど、ナットを回してみると回るよ・・・

ねじ切っちゃいそうで怖かったけど、なんで回るんだ−って感じ。左右2本ずつくらいだけど、1周くらいまわっちまったよ。締めてから荷物一通りおろして走ってみたら、軋み音しなくなってるであないか!おぉ、ロールバーが緩んでいたのかー。

この車、ロールバー無くなったらどうなっちゃうんだろーって、思える1件でした^^;

さて、他の部分はどうしようかなー。フロアマット全部取っちゃうかな。どきどき。



generated by makediary-2.9