2000年11月20日(月)


再車検

陸運局へ行って、なんもせんまま(することないし)ラインに入り、入り口のインターホンで、「再検査で下回りだけお願いします」って言って、ゴトゴトライン超えて下回りのとこで止めた。したら、紙見せてーって言われたので検査用紙見せて、そこだけ確認、はいおっけー!って感じで終了。

んで、ガチャポン!して最後の小屋にいるおいちゃんに、お願いしますーって言うと、

「あー再検査は1400円の印紙いるから、買って貼ってねー」

って言われた。がーん!日にち変わるとまた1400円いるのかー^^;

ってわけで、印紙買って貼ってから、ビル2階の検査証を発行してくれるところに行って書類提出。ここでは、自賠責の証書はいらないみたい。ぽいって机の上に残された^^;

なにはともあれ、終了。新たな車検証とシールをもらって終わり。おー、また2年寿命がのびたじぇー!ってうはうは。お祝いでビールでも飲みたかったけど、これから会社だしやめた。おしい。今夜は乾杯だ!

嬉しくって、品川教習所で大型自動車の教習料金なんかを調査してくる予定がすっかり忘れてそのまま会社来ちゃった。あう^^;

丸満丼

豚の角煮丼なんだけど、夜は780円だかしてたのに、昼は500円だってさ。おー、お得だーってことで、それに決まり。結構うまいのよこれが。

”バカ”パソコンを買う

昨日一緒に買い物をしに行った”バカ”が、今日とうとう買ってしまったらしい。洗脳がこれほどきれいに決まると、一緒に行った甲斐があるってもんだなー。ぐはははは。

で、結局はノートはやめて、デスクトップのミドルタワーだかのを買ったらしい。しかも、モニターは液晶じゃなくて17インチだかのフラットモニター。。。

パソコンデスクも買ってきたらしい。家の1階には、軽トラ1台分くらいのゴミの山ができてた。部屋の掃除もできてよかったねー(^^)

あー、最初のノートからすると全然逆の選択。でも、とっても最良の選択だったとおもうじょ。ふふふ。

あ、車のかぎをおいらの車に落としていったの。人のこと言わせないぞ!おらおら。

LDプレイヤー

彼のゴミの山にLDプレイヤー(SONY製)があって、使えるっちうんでもらってきた。電源入れて、ゲートオープン!あり?でてこないやん^^;

その場でケース開けて見てると、なんか引っかかってる。何度かゴチョゴチョやってるとやっと開いた。まぁなんとか使えるかなーって感じ。そいえば、LDっていなくなっちゃったよね。大きさが問題だったのかな。今となっては、古本屋の片隅にあるソフトを買ってきてみるくらいが関の山じゃ。さてどうしたものか・・・



generated by makediary-2.9