2000年11月19日(日)


部屋の掃除

こないだの続き(まだやっとるんかーって感じだけど)で、部屋の掃除をした。押し入れの中を効率的に使う方法を考えて四苦八苦してたんだけど、でっかいプリンター用の箱を適当に組み立てて、そこにものを入れると2段に使える用にした。われながらぐっとアイデア!

で、さーてこれから片付けようかなーって思っていると、突如電話が鳴った・・・

物欲魔人あらわる

その電話は、”ばか”からのものだった。突然(今年の初めからずーっとだったんだけど、パソコン買うって言うたびに車を壊してたから、もう買うって言えなくなってたんだけどね)パソコンを買いに行くから付き合えって内容。んー

しかも、迎えに来て!・・・さては、飲んでるなー?って聞くと、あたりー!だって。んーーー、飲んでる勢いかー!っていつもの我慢できない癖なだけだけど。

ま、おもろそうなので一緒に行くことにした。大魔人やーださんにも連絡。行けないけど、池上のPCデポ行くなら、目黒通りのPCデポにしろと言うお達しがでたので、そちらに行くことになった。

ま、最初はノートPC見てたんだけどねー。CPU:500MHz、HDD:10GB、MEM:128Mってスペックでだいたい20万円。どれが上がっても20万円を超えるものばかり。悩んでいるうちに自作機みたいなパソコンを見ていると、CPU:1GHz、HDD:30GB、MEM:128Mって感じで139000円。ま、モニタ別だけど。モニタを液晶にしても、同じ値段で倍以上のものが手に入るわけだ。っと言ってると、すぐに触覚がノートパソコンを離れ、ミドルタワーに移った。ふふふ。

で、見積もりしてもらってたと思ったら、今日は買うのやめた。。。らしい。どちて?って聞くと、納品に一週間かかるからだそうな^^;

どーも、買うとなったらその場で欲しいらしい。気持ちはわかるけどねぇ^^;で、帰りに、頭文字Dのタイピングソフトを衝動買い。。。はいはい。

おいらもCD-R10枚セット(Mr data)680円と、年賀状のデータの着いた雑誌を1冊買ってきた。

更に物欲魔人

家で、”ばか”のPCがLANから他のPCに接続できないっちうんで、おいらの家に帰ってテスト。LANカードをコレガのから、おいらの使ってるのに変えたらあっさりでけた。ちうわけで終了。

その後、車で送る途中に古本屋つき合ってもらって、おいらが本を探していると、その横で15冊くらいラッピングされた本を持って立っていた。まぁ物欲魔人だからなんとなくそうなるような気はしてたんだけど、こうさっくりとはまってくれると嬉し過ぎる^^;

文句いいながら嬉しそうだった。帰ってから、マンガは読まなきゃならないし、インターネット上で即納なPCは探さなきゃいけないし、頭文字Dのタイピングソフトで遊ばなきゃならないしーって、寝てるひまないーって喜びまくり。さすがだ!

あー、今日はなんかすっきりした一日だった。イヒ



generated by makediary-2.9