2000年11月15日(水)


友家ラーメン@鶴見

会社の近くにあるラーメン屋。東京ラーメンらしい。

店に入ると、遅い時間だったのもあるかもしれないが、客は誰もいない中、若い夫婦らしき二人がいた。二人で店をもつという夢がかなったという感じで、二人で目を合わせては微笑んでいた。お〜〜〜ぃ。

店内に貼られている紙には、鹿児島産の黒豚を使用したチャーシューはお勧めと書いてあるので、チャーシューメンを注文。しばしの間に出てきたラーメンは、醤油な東京ラーメンだった。

しかし・・・好みの問題だから、否定的な意見ばかりではないと思うけど、スープもこれで美味しいと思ってだしてるのかなー。麺も・・・て感じ。チャーシューは、可も無く不可も無くて感じ。までも、このスープを濃くした感じの味付けされている。んー。

帰りにすぐ近くのラーメン屋にはお客が4人くらい入っているのを見ると、そう外れた意見でもないらしい。がんばって欲しいかな。>若い二人。



generated by makediary-2.9