2000年09月30日(土)


バトミントン

今回は5人だった。1コーと張って、それでもほとんど打ちっぱなし^^;

でも、やっぱりバトミントンは楽しいね。

ichiharaya

名前コンな感じのちょっとアメリカンな感じのスーパーが、山中湖から河口湖に行く道の途中からちょっと外れたところにある。そこへ行って時間つぶし。食料品と生活用品のみ販売しており、あまりおもしろい物は無いが、食品関係はなかなかの品揃えだった。

そこで、安いファンタのveryベリーミックスとお茶、アップルパイ、バターロールを買って行く。車の中でアップルパイを食べる。そういえば朝からアメリカンドックしか食べてないんだった。

食べた後は、車の中でちょいと昼寝。。。ここに2時から4時半くらいまで居た^^;

カレー屋さんのカレーライス@7・11

花火揚げる時って、必ず打ち上げする方はお腹スカしてるのが今までの状況だったので、今回は途中の7・11でカレー屋さんのカレーライスっちうのを購入。本栖湖畔まで行って、竜神丸乗場の横で食べた。夕焼けがとってもきれいだったにゃー。やっぱこの辺てば涼しいす。

趣味の煙火打ち上げ従事者による花火大会

P社に勤められ、私の先輩のお兄様であるYさん主催で行われる花火大会に参加させていただいた。去年あげてないから2年ぶりくらいかなぁ・・・

玉から出てるヘソを割って、打ち上げ火薬を付けて、紙テープで固定と。うーん、久しぶりなのでちと緊張してしまた^^;この時間もまた結構楽しかったりするのであった(^^)

いつのかわからないというドラゴンと玩具花火が出てきたので、アーティスティックな仕掛けを作ってみた。あまりに格好良いのでかなりうけてしまった^^;

途中から雨・・・でも・・・無事打ち上げ終了。そいえば、引き裂き緑は、確かに緑だったけど、牡丹との違いがよくわからなかったです。あう。やー花火って本当にいいものですね(^^)
あーそうそう、自信作だったアーティスティックな仕掛けは、思惑外れて失敗だった。次回に乞うご期待!

3号玉:引き裂き緑、キラ、紅牡丹、黄牡丹、青牡丹、銀牡丹
4号玉:錦かむろ
その他:中国花火20連発、中国花火100連発、オリジナルアーティスティック花火^^;

帰り

河口湖−山中湖−籠坂峠−FISCO横−246−横濱家ラーメン−都筑−第3京浜−環八−目黒通り−環七−中原街道−家

横濱家

ネギチャーシューを頼んだんだけど、スープの味がめっちゃ濃かった。あう。



generated by makediary-2.9