2000年08月21日(月)


大阪出張

とはいえ、京都からの方が近いので、近鉄&京阪電車を乗り継いで行く。目的地は、樟葉っちうとこ。枚方駅の近くなんだけど、結構のんびりした感じのところ。樟葉は、ぎりぎり大阪なの。人の感じも大阪らしい。

たこ焼き

帰りに京都駅の新幹線改札前にあるたこ焼き屋さんで、持ち帰りのたこ焼きを買って帰る。これがまたうまそうなんだな。キティーちゃんのたこ焼きは入物代でたこ焼き1個分くらい高かった。

結局、京都駅でご飯食べちゃった後だったので家まで持ってきて”ちん”して食べたんだけど、いい感じ:-)

月とキャベツ

山崎将義(字あってるかな?)が主演してる邦画。

一時売れたんだけど、落ち目になったシンガー。

謎の少女が彼に目の前に現われ、歌が作れなくて腐っているところを、ひと夏の楽しい時間を過ごすことで自分を取り戻して行くという物語。しかし、彼女はいつまでも居られるわけではなかった。

彼女は、彼の歌を支えに生きて、ダンサーのオーディションに行く途中、事故にあって・・・。

結構絵の綺麗な映画だったなー。



generated by makediary-2.9