2000年08月12日(土)


ワイルド・グリズリー

でかい熊が大暴れするのかと思ったけど、普通の熊だった。しかも歯槽膿漏なので、イライラして人を襲ってたらしい。インターネットで調べた知識だけで、熊と向き合えるなんて。。。インターネットは凄いぞ!って思うしともいるかも。

金の為にアホなことやる市長もいそうだね。

最後に殺されないのが良い。小熊もかわいかった。

4月物語

松たか子主演。石井竜也とか、歌舞伎の俳優さん(だれだっけな)とかの名前がキャストに入ってタンだけど、どこにいたのかわからんかった。

引っ越し荷物が届いた時のシーンがおもろかったかな^^;

そーそー、ストーリーの最中に映画館に入るんだけど、そこでヒロインが見てた「生きていた信長」っちう映画が、四月物語終わった後にそこだけが収録されてた。

信長が、敵の殿様を切った後に、木だか石だかに腰掛けて、タバコを出し(ここで既に変なんだけどね)、いきなりジッポを取り出し、パチン・・・シュポッ!って火を付け、ふ〜・・・ってやるんだよね。思わず笑ってしまった。

四月物語だと、ここのシーンの時は、映画館の外に逃げてて、出てなかった場面なんだけど、うけを狙ったのかね^^;

シュリ

韓国映画っちうのも初めてだったんだけど、独特な感じはあったなぁ。

前半は、全然おもろくないってどっかのおねーちゃんが言ってたけど、そーでもなかったと思うなぁ。愛だの恋だのってロマンスだけ見てればそーかも知れないけど。全然ちゃうやん。ま、見方は人それぞれでやんすからどーでもえーんすけど。

北朝鮮の工作員の女性とソウルの警察官。テロを起こす側と防ぐ側の葛藤って感じ。

シュリって人の名前だと思ってたけど、お魚さんの名前だったのね。キッシンググラミーって魚がキーワードだと思ったけど、どーだったかな。もいっかい見ないとわからんな。



generated by makediary-2.9