2000年06月18日(日)


部屋の掃除

久々に晴れてるから、午前中は部屋の掃除。洗濯も。むー、窓を開けてると、しっとりと汗が滲むくらい暑くなってきたね。

ヴィッツの試乗

で、午後から友人とヴィッツの試乗に行く。MSBと言うヴィッツ意外は興味無い。MSBは、Motor Sports Base ってこと。Netsカップのヴィッツ専門のレースにでれるのさ。

1000cc、70PS FF。ロールバー(2名乗車or 5名乗車)に、4点シートベルト(左右?)が着いて、120万円くらい。足を固めないと、とても走れたものじゃないけど、ベースとしてはおもろそう。

で、当然そんなレアな車がそうそう売れるわけもなく、試乗車は一般的なオートマお買い物ベース仕様車で行われた。

乗った感じは、まぁ120万円程度の車にしては、いーんじゃないかなぁ。大きさが違う問い江戸、200万円越えるエスティマとオートマの制御感覚と言い、ブレーキ感覚と言い、乗り心地と言い、似た感じ。これは素晴らしいかも。

まぁでも、所詮70PS。遅い・・・あう。普通にのるには必要にして十分なパワーだと思うよ。玉川の橋の上の横風強いところでも結構安定してたし。ハンドルもぶれないし結構優秀。トヨタの車だなーって感じ。

センターメーターも、別に違和感無かったにゃー。社外製オーディオも乗るみたいだし、内装もしっかりしてる。んー、魅力的な車ではあるね。

その後、色々とお話をした。その間に、そこの営業所の所長さんとかメカのしとが、おいらの車の周りをジロジロ見て回ってる。。。ひー^^;

帰りに、自分の車に乗った瞬間、あぁ、この感じだよーって思っちゃった。買っても一週間とかで飽きるなきっと>ヴィッツ^^;

ボーリング

その後、蒲田のイモンボールでボーリングした。2ゲームやって178と195。むーん、あと5ピン。。。しくった。

ヘルメットの仕上げ

昨日のヘルメットの仕上げ。それと、KTEL剥がした方のヘルメットもきれいにしようと、無水アルコールで拭いてみたら、あららけっこうきれいになるじゃないー!って思って、強くこすったら表面の塗装が溶けてきた^^;

だめだこりゃ。

カレーライス

水で煮込む代わりに、全てを赤ワインでしてみた。香りは良い。なんかシチューみたい。味は・・・酸っぱい^^;

で、辛みは全然感じないし。。。こりゃ、久々に失敗したにゃー。あう。

弟&かわいい(らしい)かっぱ巻き(あぁとうとうこの手を使ってしまった)来る

夜23時過ぎくらいに、弟とかわいい(らしい)妹(予定)が来た。なんでも、おいらの家におなごの気配を嗅ぎにきたらしい。いないとわかると「つまらない。。。バイオハザード3やらせて!」と言って、2時までゲームして帰っていった。はいはい^^;

弟も酒に酔っぱらって、ヘロヘロと二人乗りして、後ろでかわいい(らしい)妹(予定)がきゃーきゃー叫びながら帰っていった。騒がしいやつらじゃ。



generated by makediary-2.9