2000年06月07日(水)


ベンダー回り

神田にあるベンダーさんのところに直接行って、打合せ。新子安と比べて(比べるなよ)、やっぱりいいなぁ。なにが?

飲みな場所にて

もう一つのベンダーさんとこにも行く。帰りに一緒に食事をしようってことになって、近くの店に行った。ベンダーさんの課長さんは、おもろい人で発想豊かである。

最近、個人、企業に関わらずホームページ作りたいんだけど。。。って相談をたまに受ける。でも、プロバイダーもどこにしたらいいかわからないってところが多く、そいうのも相談されるの。そこで、自分でサーバーもっちゃって、そこに置いてお金もらえば、自分のところに常時接続環境になる。で、主婦な方々からの相談もあるので、そ言う時間のある方々に作り方を教えて、ホームページの作成をバイトでやってもらえば、後は転がすだけ。。。なーんて^^;

まぁ、そう簡単にはいかんでしょうけど、お小遣い稼ぎくらいにはなるかもね。

会話のネタは、下ネタと仕事の話。普段、聞きにくい事も、こいう場所なら結構聞きやすいんよね。その代わりにそれなりのネタも披露するけど。

山廃仕込み&ダテ喰う虫も好きずき

山廃仕込みって、どんなものか店のおかみさんにまたまた教わった^^;

それと、"盾喰う虫も好きずき"かと思ってたら、"ダテ(字がわからん)喰う虫も好きずき"なのね^^;
鮎の塩焼の下に敷いてある葉っぱがあって、これなに?って聞いたことから始まった。ダテちう葉っぱらしい。食べると、目っ茶苦いの。こんな苦い葉っぱでも好んで食べる虫もいるんだよね!ってことらしい。

その葉っぱを、擦って漉して酢にまぶしたタレに付けると臭みが消えてうまいの。すばらし。



generated by makediary-2.9