2000年06月03日(土)


g20@静岡

朝、6時に目覚しかけて、2度寝して^^; 6時45分に飛び起きて、7時に家を出た。相変わらず、週末って7時過ぎるだけで環八と246の交差点から渋滞してる。今日は出るのがちと遅れたので、第3京浜まで混んでた。

まぁ、バイクなので、擦り抜けブイブイ言わして、東名に乗る。ちと予定より遅れてるので、ぬおわkm/hくらいでしばらくかっとんで、予定の軌道に乗ったところで、今回のg20に一緒するメンバーに会ったので、そこからぬわわkm/hに落として一定速度で並走して中井PAに丁度8時半に到着。

皆さんに挨拶して、周りをキョロキョロしていると、入りにくそうに会社の先輩が寄って来た。皆さんに紹介して、お話をした。

yuujiさんが、カウルのネジが取れたと言って、今日のデカネタのR1をいぢってた。どうやらはまらないらしい。カウルがずれてはまらないようなので、手前のネジをもう一本外してはめ込んでできあがり。

トイレ行こうとしたら、皆出る準備してたので、皆にはとりあえず出てもらって、トイレ行って、即おいらも出発した。ちょっとだけ、かっとんで御殿場のクネクネ山間地帯で合流。富士I.Cまでゆったり。

富士I.Cから、1国に出て、西へ走る。東名を走っている頃から、小雨がチラホラ降って来たり止んだりの繰り返し。少し雨脚が強まったりするので、止まってカッパ着ようかと思うと、止んで・・・って感じ。

そうこう言っている間に、三保の松原(羽衣の松)に到着。11時半くらい。早い。

バラバラに別れて、昼食。yuujiさんたちと、適当な店に入って、おいらは冷し山菜うどんを注文。なかなか美味かった。ちょっと物足りないかなーって言ったら、yuujiさんから桜海老の掻き揚げもらっちった(^^) ありがとうございました。

羽衣の松

海辺に行き、羽衣の松を見る。立派な松だった。これがあの有名な・・・。

バイクのところまで帰ろうとしたら、ツアーで来てた集団とすれ違い、その中の一人のオヤヂに、「なんかのくらぶ?」とかって、横を歩いてたhiyokkoちゃんが話しかけられていた。一瞬n、怯むhiyokkoちゃんを見て、とりあえず「ツーリングで来てるんです」って、おいらが答えたら、「あー、ツーリングね」っておやぢ。我に返ったhiyokkoちゃんも、適当に答えてた^^;

なんか空気が張り詰めた一瞬だった。だって、おやぢ、顔が恐いんだもん^^;ばきっ!

駐車場で少したむろしてる時に、sayakaねーさんから、突然呼び出しが掛かった。ちうか、捕まえられて、何かと思ったら・・・

「前の窓、開いてるよ・・・」

ひ〜^^; ありがとうごぜましたー。あう。もうお婿にいけない。ばきっどかっ!

皆はそこからキャンプ場へと向かって行った。おいらと、先輩はそこで引き返すことにした。前回の事もあったので、皆に思いっきり後ろ髪を引っ張られ、連れて行かれそうになったが、今回は、前回の教訓も生かされ、誘惑に負けなかった(^^)

その駐車場で、皆が出て行くのを見送り届けてから、我々二人も出発。13時過ぎ。

帰途

来た道と同じルートを走り、清水I.Cまで行き、そこから東名に乗る。雨はほとんど降られなかったのでラッキー。足柄S.Aで、長いしたにも関わらず、16時には海老名S.Aにいた。

海老名には、BMW軍団がいて、目だっていたなぁ。

そこで、帰るとえらく早いので内○さんのところに行こうってことになり、先輩が電話した。出たと思ったら、おいらにバトンタッチ・・・お〜い^^;

で、遊びにいきますーって言ったら、OKしてくれたので、用賀で降りて、世田谷通りへ入り、○山さんの家に行った。

地震

くつろいで居るときに、突然の横揺れ。地震だ。それほど大きくはない。自転車で買い物に出ていた、奥さんは全然気がつかなかったらしい。

でも、千葉の田子町だかでは、震度5弱だったらしい。ところで、この”弱”ってのはなんなんだろ・・・よー、わからんが、千葉の方では結構でかかったらしい。とはいえ、怪我人等無し。津波無しらしい。よかったよかった。

ご馳走になる

内○さんのところで取れた、スイートバジルを使ってスパゲッティーを作ってくれたり、ちょっとだけビールをいただき、エビの揚げたのや、ソラマメを茹でていただいたり、色々と美味しい料理をいただきました。

ほんに、突然伺った挙句に、ご馳走になってしまいまして、ごめんなさいー^^;

バタンキュー

帰ってきて、風呂入って、PCに電源入れて、メールチェックしてて、疲れたので、少しよこになったら、そのまま意識が飛んでた^^;

朝まで記憶無し。あう。



generated by makediary-2.9