2000年02月17日(木)


はまってる・・・

朝家を出るときに、毎日必ず水槽の魚たちに「行ってきます!」と言うんだけど、今朝も例外なく言った。で、水槽を覗くと入れてある植木鉢の水抜き穴を通ろうとしたらしい魚が背ビレと腹ビレがつっかえて前にも後ろにも行けなくなってる(^^;

長いピンセットで鼻先をつついてみたけど、出ないらしい。家を出ようとしてコートまで着てたのに、脱いで腕をまくって手を水槽に入れて尾っぽを押してあげたら結構きつくはまってた(^^;

で、抜けたんだけど、おでこの辺りが(背中なんだろうけど、目の少し後ろ辺りなので、おでこと言う方があってるような)傷だらけになってた。これが原因で死ななければいーんだけどなぁ。なんか少しフラフラになってたし、斜めに泳いでいたから心配。元気なときって、身体が半分好透けてる感じなんだけど、曇ってきちゃってるし、ご飯も食べなくなってる・・・がんばってくれー!

ビッグな昼飯!

昼休みの前半に用事があって、飯行けなかったんだけど、12:30〜組合の説明会を開いていたので、昼食を取れなかった。んで、13時ちょい過ぎに食堂へ行ったら、もう片づけていたんだけど、まだ何か食べれるものありますかー?って言ったら笑いながらいーですよー!って言ってもらえたので喜んだが、いつものおじちゃん出てきて、「なんだよこれからー?」って言われたので、だめかもー!って少し昼飯抜きを覚悟した。

しかし、すかさず、「せっかく来たんだから食ってけ食って食ってけ!何食いたいんだ?」って聞かれた。ほっ!

カレー(普通盛り)は大丈夫でしょうか?と聞くと、おじちゃん、相変わらずのご飯多めに入れてくれてると思って見てると、「鳥の唐揚げも食うだろ?」って言いながらでっかいの2個も入れてくれた。わーお!

ありがとうございますー!ってお礼を言って、食べていると、またまたおじちゃん登場!今度は小鉢を二つも持ってきて、「これも食え!」って、干し大根の煮物と揚げ餃子3個入りを置いていってくれた。むーん!残り物には福と言うが、これはまた凄いぞ!

巡査が泥酔で自動車事故

どこだかの女性巡査が、酒に酔って車を運転してたら突っ込んでしまったらしい。まぁ巡査も人間だから仕方ないけど、もうちっと自覚して欲しいよね。わしも気をつけやうっと。。。酒飲みながら、練習会とかしてたり・・・あう(^^;

ひもじい・・・って思ったけど

家に帰る途中、財布を見たら、残金59円しかない。しまった、お金下ろすの忘れてた(^^;

ひもじいなぁって思いながら冷蔵庫を開けると、100円で2食入りだったうどんの片割れと、イリンギ(だっけ?きのこみたいの)3本と白菜1/4、それとばーちゃんがくれた冷凍した餃子10個があったので、白菜とイリンギを鍋で煮て、それにうどんを放りこんだ。餃子は、凍っているのでお湯で解凍してフライパンで焼餃子にした。

しかし、餃子って焼くの難しいねぇ。ちょっと火にかけたまま置いておくと、すぐにフライパンにこびりついちゃうの。かなりボロボロになってしまった。中華料理屋でバイとしてたときには失敗なんてしなかったのに。。。

ま、そんなこんなでひもじいって思ったのもつかの間、結構リッチ?な夕飯になった(^^)

これなーに?

夕食の支度しながら、またしてもやらかしてしまったことに気がついた。台所の下に入れておいたジャガイモが・・・またしても液状化し始めてた(^^;

幸い季節がら、強烈な匂いを発してはいなかったけど、何度持ても恐いねぇ。ジャガイモ恐怖症になりそうす。あう。



generated by makediary-2.9