2000年01月22日(土)


布団干し&掃除機

カーテン開けたら快晴(^^)

ってわけで、洗濯機回しながら、布団干して、掃除機をかけた。やー、部屋の端っことか結構汚れてるもんだねぇ。踏み入れないからいーやーって思ってたけど、見えると悲しいものあるぞ。

厚木

14時くらいまで干しといて、布団入れて、タイヤ積んで、出発。厚木にタイヤを置きにいくのである。さすがと、こないだ1週間くらい外に放置しといたときは、盗まれるかと思って、気がきじゃなかった。・・・って、あんな傷だらけなホイールに、タイヤの溝無いから、持って行くようなしともおらんじゃろって感じ。

混んでる

第3京浜〜都筑IC〜荏田〜246で行ったんだけど、246に合流したとたん動かなくなってるし。結局2時間近く掛かってしまった。

途中、オートパイロット状態になってたらしく、今どこにいるんだろうって時々我に帰ってみたりした。危ないって感覚はないし、やけに頭がすっきりした状態で走りつづけて、その間に、他のことを考え、更にはFM横浜から流れる音楽も意識していた。

これって、よしおさんの言う状態に近いのかーとか思いながら走って行く。。。

ケーキ2個

近くにあるセブンイレブンのおばちゃんが来られて、賞味期限切れて間も無いケーキやらおはぎなんぞを持ってきてくれた。いつもなら夕飯を一緒に食べに行きませんか?って誘うとこなんだけど、今回の目的は、雷ガード(電源&アンテナ)を購入するために探さなきゃいけないので、丁重にお断りした。

で、まぁいっぱいお茶を飲んでいけやってことになって、そのケーキを出される。1パック2個入りのショートケーキ。一個でいーよって言うと、いいから2個食えって言われて、2個食べる。その後びっくり寿司へいくんだべー(^^;

食い終わると、お茶で喉を口の甘さをぬぐう暇も無く、さぁ行こう。それ行こうってじーちゃんが騒ぎ出す(^^; 言い出したら聞かないので早速出発・。

ヤマダ電気

駐車場に入りきれなくて、外の道沿いで並んで待ってる車の群れ。つーても、わしの前に5台くらいだったけど。で、店に入り探すのもめんどかったので、店員さんに聞く。

わし:「雷落ちてきたときに、電流をシャットダウンしたいときにつける器具ありますか?」
店員:「それはコジマ電気さんでも置いてないと思いますよ」

がーん!そうなのか。でも、テレビ売ってるのに、ないもんかねぇ。店員さんあまり売る気があるようにも見えなかった(^^; 通常の人はそんなん使わないンだそうな。

びっくり寿司

本厚木の近くの246バイパス沿いにあるびっくり寿司へ行くことになった。前にも一度行ったことあったんだけど、その手前にもう一軒びっくり寿司があった。あれーここだっけなー?って思いながら入ると、じーちゃんが、ここじゃねーぞー!って言う。でも空いてるよ。って言ったら、、ここじゃないんだってばー。って言うから、いつものところに行くことになった。同じじゃないのかなぁ。。。

もう一軒は、えらく混んでた(^^;
車庫がいっぱいだったので、先に店に入っててもらって、車とめてから店にはいる。ちょっと待った後、席についたんだけど、なんかもう無理して座らせてるって感じで狭い。仕方ないので我慢して食い始める。一皿120円と、240円と360円の皿しかない。えらく安いなぁ。

までも、一番高い皿にはなかなか手が出ないものである。。。悲しい性かな(^^; とはいえ、おいらははまちが好きなので、良いんだけど。さっきのケーキも結構効いていて、そんなには食べられそうに無いんだけど、食べろー食べろーの嬉しい応援もあって、息も苦しいほどに食べてしまった。あう。

ラオックス

帰りの途中にラオックスを見つけたので、サクッと行って雷ガードがあったので購入。さすがラオックスじゃ!3200円なり。電源とアンテナ両方の雷から守ると言う優れもの。家に帰ってつけようとしたけど、ケーブルが足りなくて断念。次回だね。

回ってる

家で白菜と長ネギ3本をもらい、スタッドレス3本を積んで帰途につく。雨が降り始めたが、こないだワイパーを換えたばかりなので、視界は良好だ:-)

246のバイパスは、3箇所くらいで工事をしていて、そりゃもう大渋滞になっていた。まぁ仕方ないからそのまま渋滞に巻かれる。この辺りから、またオートパイロットオン!

なんだか知らないけど走ってる。意識は全く別のこと考えてるし、ラジオも聞いてる。

大和の辺りで信号で止まっていると、右側からシルビアが勢い良く左折してきた。まぁフロントに過重は掛かってる感じ・・・でもその後無防備にアクセルあけすぎ。それと、カウンター当てるの遅いーって見てたら、やっぱりおつりもらって直ドリになってる。わざとかなーって見てると、2回の直ドリの後、進行方向と逆の方向いてた。おいおいこんなところで回ってるんじゃねーよ(^^;

その後は、スーイスイって感じ。実家で今日買ってきたらしい卓上ガスこんろを借りて帰宅。

合わないシャンプー?

厚木にあったシャンプー(海外製品で従兄弟の家で輸入してるらしい)を使ったら、頭が変になった。あう。なんか痒くなって、一部腫れてるの。気持ち悪いので、家に帰って早速シャワー浴びちゃった(^^;



generated by makediary-2.9