2000年01月10日(月)


休日出勤

昼から車で会社に行く。途中、交通の波にのらないでマイペースにゆっくり走るシボレーちゃんがいたので、車線変更して抜き前にでる。するとシボレーちゃん、車線をあっちいったりこっちいったりして、ビュンビュン飛ばしてどっかいっちゃった。だったら最初から波に乗って走れよ。

今日は下手なドライバー多かったなー。みんなマイペースなの。急いでるわけじゃないけどさ、お互いストレス無く走りたいじゃない?

そんな無茶なー

休日出勤してみれば、いきなり明日火曜日にコストまとめます。。。だそうな。おいおい、聞いてないよ。って明日やーん(^^;あう。

ベンダーさんに依頼してる日付を遙かに切りつめたこの期限。ええかげんなもんしかできまへんな。あたらずしも遠からずな線でおさえときましょーかねー。

タンタン麺

ラーメン二郎とか、家系かと悩んだんだけど、一度は食べ損ねたので今日はこっちにした。しかし、川崎近辺にいくつか見たことあったのは、”焼肉・中華・ニュータンタン”だった。前に行ったのは、確か”ニュータンタンメン”て書いてあったよなぁ。

よくわからないので、15号沿い、尻手黒川線の角あたりにある、ニュータンタンに行った。焼肉ねぇ。。。店内は焼肉の匂いがしていた。しかも焼肉用のコンロは、昔懐かしなガスの線をつないだ先にはただの四角いガス台の箱に板が乗っているだけつうものだった。もちろん、無煙なんつうものではない。

で、タンタンメンを注文。550円。えらく安いな(^^;
でてきたものは、ニンニクと出汁の良く効いた塩味のスープに、太目の麺、豚のひき肉と卵をといた卵スープみたいなものに、ラージャンみたいのが掛かってるものだった。こないだ見たのは、野菜がのってたモンなぁ。。。までも、結構うまい。

見せを出て、会社のしとを近くの駅まで送ったんだけど、その途中、平間の駅前に、ニュータンタンメンつう店があった。やっぱ、間違いやーん。がーん!てわけで、今回も目的を果たせなかったわしでした。がっくし。
そうは言っても、それなりにおいしかったから良しとしよう:-)

makediary1.72 & serchdiary

makediaryが1.72にバージョンアップしたので、入れ替えた。それに、serchシステムを作っていただいた。わくわく。



generated by makediary-2.9