1999年11月23日(火)


S2000試乗

ボディー剛性よし。エンジンさすがホンダさん。2速4000回転から、アクセルぺたっ!って踏んだら、後ろから蹴っ飛ばされるように加速した。インプレッサには無いフィーリング。

最高出力250PS/8300rpm、最大トルク22.2kgm/7500rpmは伊達じゃない。2速で9000rpmのレブリミッターを利かせてみたが、ストレスなくリミットまで吹けあがるところは驚いた。シフトフィーリングもショートストロークでありながら、とっても自然な感じ。と〜っても良い感じで気持ち良い。こんな感覚は、インプレッサを試乗した時以来久しぶりだった。

ただ、混みこみの価格で380万円を超えるってのが問題。まぁお金に余裕のある方が買うものかも知れないけど、高すぎ。幌の電動化、パワーウインドウ、内装の豪華さ、ステレオ、エアコン、エアーバック等々は、全て標準装備であり、いらないと言えない。この辺何とかしてくれないと、おいらニャー買えない。まぁ感動はしたけど、やっぱインプレッサが好きかな。てへっ(^^

シャチでも浮いた

S2000の試乗の後に、ちょっとシャチの全開加速を試してみようと、信号変わったところで1速全開ダッシュ。。。クイッてアクセルひねったら、フロントがフワッ!その後路面の段差でリアがピョン!て跳ねた。

ノワワー!って思ってゆっくりアクセル戻して行くと、対向車線に白バイがこっち見ながら走っているであないか(^^;

そのままショロローって静かに走って家に帰りましたとさ。

シャチの改造

ハザードを着けようかと画策して、ウインカーとかスクリーンとかを外したまでは良かったけど、色々問題が生じて中止。

ハザード用に買って来たスイッチをどうしようかねーって思っていたら、カーエステの社長のやーださんが、ゴソゴソと高輝度発光ダイオードの市販品を出してきた。光物の好きなおいらは、それを買うことにした(^^;

で、どこに付けよーかなーって、あれこれ考えていると、むふふ。まぁこないだのg20でもちーと困ったことがあったので、これで解決じゃ。

とはいえ、配線の取り回しがわからん。2個のダイオードは並列?直列?抵抗はどうなるんだ?って、ことで、色々とつないで試して見てると、あるとき・・・チリヂリリーポッ!・・・って火を吹いた(^^;

青いはずのダイオードがオレンジ色に光ったのに驚いて、すぐに配線外したが、ダイオードは2度と発光することはなかった。がーん。うーん、どうも抵抗と電源とダイオードの関係がわからにゃい。昔の教科書でもひっくり返すかなぁ。悩みちう。

結局、スイッチをつけておしまい。リアのブレーキパッドも無かったので、換えたかったけど、次回。ねずみ取り探知機も次回にした。なーんだか、今日の作業はいつになくとっても実りの少ないものになってしまった。

深夜番組にて

桜庭と江頭が付き合いはじめたんだって。しっかし、どーも桜庭って変だと思うなぁ。まぁ他人のことだからどうーでもいーんだけど。嘘泣き、似非笑い。話も馬鹿っぽく見えて仕方ないのはおいらだけだらうか。



generated by makediary-2.9