1999年11月20日(土)


天竜g20

朝5時半起床。6時にまーたりさん来るから、早速出る準備。今回は日帰りだから、着る物いらないし、タオルもいらないだろ。歯ブラシもいらない。。。

で、無線とそれらのケーブルスイッチ、パンク修理セット、電動空気入れ等をタンクバックに詰める。6時10分くらいに、BMWの音が近づいてきた。おいらも着る物着て、準備して6時半くらいに出発!

環七から目黒通りを抜けて、環八へ・・・うげげ、混んでるやん!7時には東名高速に乗ろうと思っていたので、ここは計算外だった。が、7時ちょっと過ぎには東名に乗れて、第一の合流ポイントの中井PAには7:50くらいには到着。yuujiさんや、3193さん、sayakaねーさんを始め、だいたい揃っていた。

しばし、歓談・・・今回お披露目のまーさんのBMWはやはり注目度満点:-) みんなに囲まれて、かわいがられてた:-)
8時には全員揃ったので、出発。左の走行車線を2列になって走っている。が、しばらく行くと、なにやら一定の速度で走ってくれない車が前に・・・yuujiさん抜くかなーって思って、追い越し車線に入ったけど、そのまま動かない。あらら失敗(^^; って思ったけど、後ろに車が近づいていたので、とりあえず前に出た。したら、その後から3193さんとyamazakiさん、松島さんが、ばびょーん!

ちょっと遅れて、まーさんがばびょーん。さやかねーさんまでばびょーん!(^^; すでに、隊列はなかった。あうー。しばらくは3193さんと松島さんとまーさん、sayakaねーさんと4台で走っていたけど、3193さん、松島さんがびょびょーん!といなくなってしまった。まーさんもそれについてったし・・・sayakaねーさん、120km/hまでは着いてくるけど、それ以上は速度が延びない。たぶんネイキッドにはそこが体力の限界なのだろうと思い(ゼファーがそうだったし)、110km/hくらいで走行車線を走っていると、sayakaねーさん、追い越し車線から抜いていくし。。。すげぇ(^^;

って感じで、走っていると、まーさんとsayakaねーさんと3台になった。で、どこで降りるんだっけ?ってことで、途中のバス停で話していると、yuujiさんとhiyokkoちゃんが走ってきたので、そのまま着いていく。

富士I.C.で降りる。その後国道1号線に入り、給油して、道の駅富士に到着。
稲さんとドクタとyukita君合流。yukita君、BMWを見て一言

「生意気!」

まーさんにそんな言葉が効くわけもなく、跳ね返していた。
あれ、中村さんはここで合流でしたっけ?(^^;
そして、藤井さん到着。BMWなまーさんと火花を散らしていたのは言うまでもない。

運命の分かれ道

本当は、ここで帰ろうと思ったのだが、時間はまだ10時前。yuujiさんに聞くと、目的地の中田島砂丘までは70kmくらいらしい。んじゃー、せっかくだし倉野さんとも久々に会いたいし、行きますかってことになった。これが運命の分かれ道になるとは、誰が予想しただろうか・・・あえて言うなら、一昨年の天竜g20のレポートを全部読んでおけば、reiちゃんの引き際を真似れたのに・・・と思い返すところでもある(^^;

でも、夕べ楽しみで眠れなかったのも手伝ってか、結構疲れてきてたので、思わずyuujiさんに一泊いくらですか?って聞いてしまい、1000円くらいという言葉に、今まで帰ろうと思っていた我が城は、音を立てて崩れ落ち始めていたのであった。

全員揃ったので、出発。40km走っても浜松の表示が出てこない。50kmくらい走った頃、御前崎まで30km。。。え?御前崎まで30km???そこで既に80km越えてるやーん。御前崎から中田島砂丘までって、第一回のg20で結構距離あった記憶がある。あうー、やーらーれーたー。自分でもっと地図見て勉強してくるんだったー(;_;

と、思っていると、yukita君がトイレ行きたいってきた。ちうわけで、一番後ろを走っていたおいらは、一番前を走る3193さんに無線で話し、yuujiさんに伝えてもらい、適当なコンビニででも止まることにした。

で、止まったのは、ファミレスの並ぶ所だった。ちょうどお腹も空いてきたし、食事することになった。夢庵で日替わり定食580円。チキンの辛み甘酢ソース掛け定食(そんな感じ)を食べた。

倉野さんに会いたい

ここで、引き返そうかなーって言うと、みんなに中田島砂丘まで行こうよーって言われたのに始まり、泊まって行っちゃエーって声まであがってきた。おいらも、体力的にかなり疲れてきてたので、帰るの面倒になってたのも手伝ってか、藍屋出る頃には、泊まりたい気持ち95%を越えていた。

まーさんの風邪が気になるところだが、大丈夫そうだし・・・(^^;

中田島砂丘に、15時ちょっと前に到着。倉野さんはまだ来ていない。XJRの○○さんは先に着いていた。しばらくして倉野さん到着。前のスーパーブラックバードとちゃうらしい。そいえば事故ったんだよねぇ。これって・・・関西限定のブラックバードらしい(^^;

新車でっせ。XJRとの2個1でっせー!距離はまだ4千キロちょっとー。インジェクションーと、間違いなく新車になってました(^^)それからちょっとして、プリメーラで参加のyoshidaさん到着。全員合流。てことで、まーさんとおいらは、帰ることに・・・ならなかった。もうこうなったら、どうとでもなれじゃい〜。

ってことで、温泉に行った。温泉の名前はねー。なんだっけ?忘れた。
最初にバイク停めた場所(誘導されて停めたんだけど)が都合悪いらしくどかされた。どかされた先で、ここの社長さんと言う方が来て、ツーリングですか?あい、東京や大阪などからもきてますです。って言ったら。それはそれは遠いところから・・・ゆっくりしてってねくださいぇ〜って言われた。しゃっちょさん、感じの言い方ねぇ〜。

いやー最高!

ってことで、お風呂に入る。入浴料金500円。お風呂に入ると、電気風呂やら、人用洗濯機とか、マッサージ風呂とか色々あった。おいらは最初にマッサージ風呂に入っていると、目の前でyamasakiさんが洗濯機(水流が時計と逆方向に流れている直径3mくらいの丸い風呂)に入っていった。見ていると、ゆっくり水流に流されて回っている(^^;
見てて、思わずうけてしまった。そのあと、自分でも体験。見てるほどおもしろい物じゃなかった(^^;

って、風呂周りしてから、洗って出ようとしたら既に誰もいない・・・がーん!てことで、急いで出た。hiyokkoさんに美沫さんてお風呂長いんですねーって言われた。うーん。

風呂上がってから、隣のスーパーで買い物。翌日の朝のパンと飲み物を購入。そこから、天竜川を上って目的の「石神の里キャンプ場」へと向かった。風呂から出たときには空はもう真っ暗になっており、川に沿った道や、山道は真っ暗で怖かった。

うまいキムチ

キャンプ場に着いて、ちょっと休憩してから、すぐに飯の支度。支度何も手伝って無いけど(^^;鍋に色々と野菜入れて食べた。sayakaねーさん、最後の方では、他の鍋の具と混ぜて、鶏肉、豚肉関係なくどんどんぶち込むぶち込む。味はグッドだったけど、豪快でした(笑)yuujiさんの体温で熟成されたキムチも、辛いんだけどまろやかな辛さでとってもうまかった。おいら的に言うなら、もうちっと白菜の占める量が多いと嬉しかったのだが・・・おいらのたまに行く焼き肉屋さんの美味しいキムチと似た感じで驚いた。

みんなのお腹もそれなりに満足してきたようなので、準備に全く手を貸さなかったおいらは、自発的に洗い物をすることにした(^^; 水が最初冷たいと思ったけど、なぜだかそれほど冷たい水ではなくなっていた。さすが井戸水・・・かな?

片づけしてから部屋に戻り、ヤニーズの部屋で宴会。今回キッパーズはいない:-)
こないだのg20(本栖湖)と言い、最近のg20は被害が少なくていい感じ。

レミーマルタンXO&チーズ

何を話したかなー。たわいもない話で盛り上がって、適当にお開き。でも、最後に稲さんとsayakaねーさんとおいらでこれまたなんだかわかんないけど、盛り上がって夜は更けていくのであった。。。いやー、れみーマルタンXOんまかったす。おいら結構飲んじゃったです(^^;

あーそうそう、このとき食べたチーズんまかったなー。どこで売っているんだっけ?えーと、うーんと。忘れた(^^;

明日へとつづく



generated by makediary-2.9