1999年10月10日(日)


富士五湖方面へ

昨日、展示会で参加できなかった、隊長率いるシロクマウサギ隊が野営している本栖湖へ向かう。一人で行くのも、さみしかったので、g20に途中参加するという、床ねーさんと、道の駅”同志道”で待ち合わせした。>8時

6時に家を出て、246から412を抜けて、同志道へ。途中ちょっと間違えて宮が瀬の虹の大橋方面から回ってしまった。8時に”道の駅同志”ってことになり、同志道はいってから30分らしい。急いで行けば、なんとか間に合うかもしれない。。。ってことで、同志道に7時40分に入り、かっとんではみるものの、車がじゃまで先にでれない。

同志道にはいってすぐの頃、後ろに爆音ZX-9Rとドカッティ900が、ぴったりくっついてる。怖いよぉ。ちょっと右を開けると、隣に並んで手を振っている。 あれれ?よく見ると川辺さんではないですか!でもミラーシールドつこてるから、顔までは確認できなかった。。。ジャー一緒に走ろうかなって思っていたら、あっという間に視界から消えていきました(^^;

走れど走れど道の駅は見えない。吊り橋を左に見て、昔はこの道沿いには一軒しかなかった喫茶店を越え、まだない。。。って感じ。途中で床ねーさんから電話をもらう。7時58分。

道の駅ってどこにあるんすか?って聞くと、県道を越えた辺りらしい。さっき県道を越えたから、じゃもう少しだね。。。
とは言った物の着かない着かない。結局30分くらい待たせてしまった。ごめんちゃい。

床ねーさんには、ステーキをご馳走させていただくことで、なんとかお許しをいただけました(^^;

道の駅には、川辺さんと遠藤さんも待っていて、一緒に行くことになりました。
”道の駅同志”を8時40分に出て、山中湖まで抜け、そこから河口湖抜けて行くルートをチョイス。やー、前のZX-9Rと、ドカッティはさっき早いの見てわかってたけど、床ねーさんのオラシオンも速い速い。 排気音は、相変わらず超レーシーな音だし、なによりも迷いを感じさせないスッと入っていく感じのコーナリングがきれいだった。

でも、前の3台、そろいもそろって爆音君(^^;
音質は、全く違うんだけど、バオー、ドデデデデ、パイーーーーィンって感じで、おいら自分のバイクの音があまり聞こえなかったす。

河口湖の辺りの139で、3台は西湖へ、おいらは本栖湖へ行くために分かれた。

朝食

本栖湖のシロクマうさぎ隊と合流。冷えた身体を暖かいコーヒーと、サンドイッチで迎えてくれた。ありがとー(^^)
夕べのおでんも味がしみててんまかったー。その後、撤収。11時ちょっと過ぎた頃に、本栖湖を後にした。

A−COPE

139号線を、河口湖方面に走る。もう、本栖湖を出たところから、大渋滞は始まっていた。電話でうっちーに連絡。71号線を富士ヶ峰方面に走っているとの情報。おいらも追いかけてみた。

139右折して、一つ目の信号で止まってキョロキョロしていると、うっちーが手を振っているのが見えた。やっと皆さんに合流:-)  しかし、凄い台数ですにゃー。全部で31台らしい。1台10m間隔で並んで走ったとしても、310mの隊列(^^;

昼飯

2輪車の博物館のある、ドライブインに寄って、食事&休憩。
なんだあ知らないけど、すっごく久々に見るロケットカウル付き族車や、過去の遺物なスカイラインとかがウンコ座りしながら話しているにーちゃんたちとともにあった。

そこの食堂で食事。おいらは牛丼を食べた。インスタントでないのがうれしいところ。まぁまぁいけるかな。ラーメンはすっごく遅くて、かわいそうでした。

山崎さんや、三枝さんたちと話す。サヤカねーさんに、「初めまして・・・ですよねぇ?」って聞いてしまい、サヤカねーさんに失礼をしてしまいました。ごめんちゃいー(^^;お互い、夏は赤いジャケットで、冬は黄色いジャケットなのねー。関係ねー(^^;

って、感じで食事の後、ウサギさんチームと亀さんチームに分かれて出発。もちろんおいらは亀サンチーム(^^;

富士山

五合目まで登れる三叉路のちょっと先のドライブインで、休憩。富士山の五合目まで行く組と待つ組と、帰る組に分かれた。ここで帰る組の甲斐さん、うっちーお気をつけてぇ〜(^^/~

yuujiさん、ひよっこちゃん、川辺さん、遠藤さん、いねさん、おいらでお留守番。
036氏は、パニア置いて走りにいっちゃった。

でも、5合目から5kmな地点から、車は大渋滞だったらしい。しかも、雲の上に出るまではとーっても寒かったとか。ま、おいらはガソリン無かったから上までいけなかったのさ。なーんて、もう歳かなぁ(^^; や、寝不足なだけだな。。。

みんなが帰ってきてから、毎度恒例試乗大会:-)

もいち君、いろんなバイクに乗りまくり。顔がほころんでる(^^) おいらも、NSRに乗せてもらった。いやー、やっぱ何か血を疼かせる何かをかんじますにゃー(^^;

loonyさんのCRMは、足が着かないので、またがっただけであきらめ。

川辺さんのZX-9Rには、乗っておけば良かったと、今さら、大後悔ちう(^^;

暗くなる前に、降りようってことで、おいらは下道組に入った。yuujiさん、ひよっこちゃん、3193さん、sayakaねーさん、森川君・・・んーとあとだれいたっけなー(^^; で、246で、大井松田まで走り、そこから東名の測道を走り、秦野中井I.C.の近くを抜け、小田原厚木道路の測道を行こうとしたんだけど、まぁえりゃー渋滞してる場所もあった。

前から兆候はでてたんだけど、渋滞なんかで油温が100度越えてくると、電圧が下がってくるんだよね。で、これは温度上がってバッテリーの電圧下がるのかとも思っていたんだけど、3193さんと話していて、sayakaねーさんのえくぼちゃんと言い、yuujiさんのサソリちゃんといい、オルタネータが熱でいかれてしまうらしい(^^;

そーそー、えくぼちゃんと言えば、去年の冬にマグロ丼ツアーに行ったときは、コーナー手前で迷いが見えたのに、今回はスッときれいに曲がっていく。。。床ねーさんと言い、sayakaねーさんと言い、すげー上達ぶり。(ちと偉げ(^^; 抜かされるのもそう遠い日ではなさそうと思った。。。 もう床ねーさんには追いついてないんだってばー)

話戻って、それって最悪帰れないってこと・・・とりあえず、回転上げたり、走って温度下がると機能するので、なんとかなったが、渋滞の中ではエンジン切ったら、かからなくなってちょっとだけ押して歩いたりもした。つかれた。

厚木小田原道路の測道にでたら、あとは快適〜!
あっという間に厚木についた。で、厚木のガストに行くと、そこにはガクさんのVTRとloonyさんのCRMがぁ〜。うぉー、やられたー!

ってわけで、食事。FirebladeとZX-9Rの違いなんぞもとっても参考になった。冬には中川さんや3193さんたちと、スキーに行こうって話にもなったし、今年の冬はあついぜ!

眠くなってきたので、yuujiさんたちよりも一足先に帰ることにした。ガストの駐車場で、みなさんと分かれる。おいらは、そのまま飯山温泉方面に入り、祖父の家へ向かった。

10分もしないで到着。改築したばかりの広々とした風呂に浸かって疲れをいやす。んー、気持ちいー(^^)

相変わらず、顔を見ると、バイク乗って飛び跳ねてる歳じゃーないだろーとか、車ももうおとなしくしたらーとか、ばーちゃんにお説教うけまくり(^^;;;

疲れたので、話も切り上げて床についた。一瞬で意識なくなったっす。



generated by makediary-2.9