1999年09月29日(水)


通勤途中

新子安の駅前にある、ファミリーマート辺りに、いつもドテッと寝てる奴(黒と白の模様猫)がいる。道端だったり、真ん中だったり、まったく人を怖がらない。ていうより、無視してる。超スーパーゴーイングマイウェイな奴。

今朝も、道ばたに置いてあるカゴの中で寝ていたので、サワワッって触ってきた。 奴はなんの反応も見せなかったけど。。。(^^;

朝から気持ち和む出来事だった。

組合、定期大会

上半期の組合定期大会に出席した。組合活動なんぞもしてるわけで・・・って、お小遣い稼ぎのためだけど(^^;

なんだか、組合員の生活を第一に考えて・・・とか、職場の環境を・・・とか、色々言ってたけど、その場になれば、会社あっての組合だから・・・とかって、言うの目に見えてるんだもん。ま、この会議に出ればやわわわ円もらえるってのが最大の魅力なわけで、しかも飯付き。こんなおいしいバイトはないじぇー:-)

ザクロ酒

こないだ厚木でさんざん探したザクロは、実家の近くの果物屋さんで売ってるという情報をゲット。早速買っておいてもらった。取りに行くと、でっかいザクロが3つもあった。顔見知りっちうことで、おまけしてもらったらしい。

全部だと多いので、2個だけ受け取ることにした。1個500円のところ、2個で500円となった。ザクロって結構高いのね。お酒に漬けますって言ったらしくて、したら果物屋の方が、じゃーってんでアメリカだかのを出してくれたそうです。日本のザクロよりもちょっと色が濃い目で、良い色出ますよーと言っていたそうな。

で、早速家に帰って粒だけ皿に取ろうとしたら、さぁ大変!なんだか、型の良い筋子をいくらにするのに解いてる感じを思い出しました。それと、汁が飛ぶことも十分考慮して要らないTシャツを着てやって正解。後で見たら結構プチプチ汁が飛んでました(^^;

ザクロ2個で、スピリタスの量を10とすると、7くらいの量になりました。 結構な量が入ってるものですねー。一粒食べて見ると、結構酸味もあったので、今回は気持ちガムシロの量を多めにして、最初から入れて見ました。

して、現在2時間が経とうとしていますが、紫っぽいピンク色がとってもきれいに出始めてます。とってもきれいで、まるで宝石の色みたいで見てるだけでも楽しいっす。

まるで、緑(キウイ)、黄(桃)、赤(ザクロ)と信号みたいだなぁって意味不明なことを考えて、一人ニヤリとしてしまうおいらであった。なんのこっちゃ(^^;



generated by makediary-2.9