1999年09月15日(水)


朝から雨はないが風が強い。台風16号が、現在14時で岐阜辺りを北東に40km/hの 早さで向かってきてるらしい。雨量の多いところでは、400ml/日を 超えてるらしい。バイクのカバーが心配。

カレーライス

外に買い物に行くの面倒だったので、カレーライス作ることにした。 ご飯がちょっと硬かった。味は、まこんなもんでしょ。 明日と明後日くらいの量はありそう。

キウイ酒

先週月曜日から漬け始めた、キウイ酒のキウイを出すことにした。 濾して瓶に移し、キウイは擦って果肉入りの瓶も作ることにした。 全部入れると多いので、残りはシャーベットに。 冷して、飲んで見たけど、かなりアマアマ状態。。。砂糖入れすぎたかも。 果肉入りの方は、炭酸でわるとおいしいかも。



generated by makediary-2.9