1999年09月14日(火)


雇用調整休業1日目

会社が暇なのを主張すると、国からお金でるらしい。そのためには、

「4日間休業しても業務に支障ないくらい暇なんです」

って、身体を張って証明する必要があるみたい。変な制度。 休みは嬉しいけど、絶対休まなければならないってのも結構大変。 結局家で、仕事してるし。。。会社出てる人には迷惑かかるし。 実務のある部署は、対象外にしてくれればいーのに。

ミートソース

時間あるので、作ってみた。結構美味くできた。前回と比べたら雲泥の差。 あとは、あのトロミというか、マッタリ感をだせたらいいのに。 煮こめばいいのかな。悩み。

TSUTAYA

コレクター(KISS THE GIRLS)、それにタッチ(あれから君は)を借りてきた。 コレクター:異常心理犯罪モノ。Morgan Freeman演じる"alet"は刑事、 Ashley Judo演じる"Kate"は、被害者の一人。カサノヴァを名乗る犯人から 彼女の必死な脱走によって事件は解決の方向へ。最後はちょっと展開早すぎ。 "O嬢の物語"を思い出した作品。 タッチ:野球モノ。高校を卒業してからの話。 気持ちのすれ違う二人の行く先は・・・きっと続きが出そうな終わり方。

シルビア

今までAE86に乗っていた友人が、シルビア(昭和63年式)を買ったとのこと。 シルバーに全塗装をかけてあったが、塗装に文句無し。事故暦も前に軽いの だけ、車高調入って、車検対応マフラー付き。きれいな車だった。 跡付けパーツはともかく、あれで30万くらいってのはかなり良い買い物だと思った。



generated by makediary-2.9