2009年02月03日(火)


無線LAN VI

PC Arbeit: 電源プラグをコンセントに挿し込んだのですが、30分経っても Wi-Fi どころか、 RJ45 すら使えません。RJ45 の方は、Windows 側からの ping で hardware error とか 時々言われてます。底のリセットボタンも効かないようです。

原因は、外部アンテナのようでした。 別に飛ばなくてもいいのでアンテナを外して使っていたのですが、なくしそうだったので 付けました。んで、電源プラグをコンセントに入れたのですが、ダメでした。

アンテナを外したまま電源プラグをコンセントに入れると、無事に Wi-Fi も RJ45 も 正常に稼働しました。

で、なぜ外部アンテナなのかは、わかりません。

percent encoding

PC Arbeit:

% nkf --urlinput

% tr % = | nkf -mQ

で。

第4回 その文字列はセーフ? 本当は奥深いデコード処理
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/httpbasic04/httpbasic01.html


generated by makediary-2.11