2008年05月28日(水)


安藤製靴

OTHERS : 安藤製靴 http://www.ando-shoe.com/ の FUNCTION PULSE ブランドの HOT STAFF http://www.ando-shoe.com/pulse1/hotstuff.htm 黒を買いました。 25,620円也。

チロリアンシューズ 105 http://www.ando-shoe.com/pulse1/105.htm を 買いに行ったのですが、かかとが脱げやすく、ハーフサイズ下にすると改善するものの、 今度はつま先側に余裕がなくなりまして。

お店のひとにきくと、かかとの脱げやすさについてはチロリアンシューズは そういうものだということでした。紐の穴が2組しかないので、甲側の押さえも弱い とのことです。

しかし、「梅雨どきの仕事用」との名目で買いに来ているので、これではかかとから 雨が入ってきてしまいます(ほんと?)。なので、HOT STAFF の方を試しました。 脱げにくさは、段違いです。これにしました。

本当は SEA HORSE http://www.ando-shoe.com/pulse1/seahorse.htm の黒が よかったのですが、それはカタログになかったので聞きませんでした。

さらに本当は茶色がよかったのですが、今回は「梅雨どきの仕事用」という名目で 買いにきていたので、対象外でした。



generated by makediary-2.11