2008年01月27日(日)


海外携帯

OTHERS : 携帯電話を買いました。SIEMENS, AX72 で、BENQ の OEM のようです。

携帯自体は小さいのに、キーはとても打ちやすいデザインです。大雑把な ひとをメインに作られているようです。

でも、ストラップを通す穴がないのには、びっくりしました。Nokia の製品でも ないことがよくあるそうで、気にならないみたいです。身に着けていたいのに。 電池を外したらねじがあったので、横の壁をストラップが通る程度に削って ねじ留めしようかと思ってもいます。

んで、起動したらパスワード入力を求めるように設定できるのですが、 3回間違えると第2パスワードを要求して、さらに間違えると販売元に助けを 求めないと解除できないそうです。無視してトライし続けると完全に 使えなくなって、買い替える必要があるそうです。

それは使いづらすぎるような....。

あと、予測変換は使い方がさっぱりわかりませんで、解除しています。

まぁ、7,329円と とっても安かったので、文句は言いませんさ。

http://www.mobell.co.jp/sim/

海外携帯 II

OTHERS : ブログがありました。公式ではないのでしょうか。あやしい雰囲気です。 何を参考に書いているのか気になります。

http://d.hatena.ne.jp/mobell/



generated by makediary-2.11