2007年11月21日(水)


インフルエンザ予防接種

OTHERS : そんなわけで、インフルエンザ予防接種を受けてきました。3,150円でした。消費税....。 医療費と認められないそうです....。や、年間10万円を超えるわけはないのですが。

注射は上手でして、チクリというより、突いただけのような感覚しかなく、 全く痛くありませんでした。

でも、半日、筋肉痛というか、筋をひねったような痛みというか、どこかにぶつけたような 痛みがしてまして、お風呂に入る寸前にやっとこさ、「痛くなりますから」という お医者さんの言葉を思い出しました。

ずっと、今日は腕をひねるようなことをしたっけとか、いつどこにぶつけたっけとか 思ってましたさ。



generated by makediary-2.11