2007年07月25日(水)


クレジットカード

OTHERS : カナダから C$500分の電話機を購入したことになっているそうです。

クレジットカード発行の会社に電話しました。 該当のクレジットカードの停止が即時。再発行が7〜10日。調査に2〜3ヵ月。

引き落としはされるが、同日に引き落とし額が振り込みされる。 調査後に本人利用と確認した場合は、再請求。

「本人利用と確認」と言ってました。「判断」とは言いませんでした。 「再請求」とのみ言いましたが、金利は上乗せされるのでしょうか。 とか、とりあえず どうでもいいだろ、てなことが電話中に疑問でした。

hard error

PC : /var/log/messages に hard error とか何とか出て、停まってしまいました。 停まるたびに reset していたら、HDD を認識しなくなりました。あー。

んで、HDD は外付なわけですが、電源ランプが点いていないことに気づきました。 プラグがコンセントから抜けかかっていました。地震のせいなのか、タップが 置いていた所から落ちて、抜けそうになったようです。

抜け止めとサージの両方が付いたものって、ないでしょうか。



generated by makediary-2.11