2007年04月29日(日)


Firefox 2.0.0.3

PC : 1.5系列のサポートは延長されるだろうと思っていて、1.5.0.11 を使い続けていたのですが、 Mid May と、とっても短い延長でした。うーん。

そんなわけで、2.0系列に移行することにしました。

んでも、tab/bookmark 単位の JavaScript/plugin/redirect/HTTP_REFRER の制御、 リンク元のtab のそれらの制御が新しい tab にも継承される、の2点の機能が add-ons を探しても見つかりません。

特に、flash は固まる原因になることがあり、普段は切っておきたいのですが。たまに 見たいときもあるので、そのときだけ on にしたいのですがー。

逆に、2.0系列で嬉しいのは、Undo Closed Tabs が標準装備です。しかも、リストの 表示機能まであります。これで、目的の tab が出るまで、延々と Undo をせずに済みます。 と思ったけど、やっぱり見ないとわかんないや。

あと、session manager がちゃんと機能すること。まぁ、flash で固まっているときは、 何度再起動& Restore Session しても、必ず固まるわけですが....。



generated by makediary-2.11