2006年09月10日(日)


INDEX for ports VII

PC :

--- svi 9 Sep 2006 22:20:57 -0000       1.4
+++ svi 9 Sep 2006 22:34:19 -0000       1.5
@@ -1,5 +1,5 @@
 #!/bin/sh

 LANG="C"
 PORTS_DIR="/usr/ports"
@@ -68,6 +68,14 @@
                 # Fetch it.
                 ${FETCH} -o "${FN}.tar.gz" "$TAR_URL" 2>&1 > /dev/null \
                 || echo "Can't fetch ${TARGET}" >&2
+
+                # Show post-process.
+                CATEGORY=`dirname "$TARGET"`
+                echo "$TARGET"
+                echo "cd ${PORTS_DIR}/${CATEGORY}"
+                echo "rm -rf $FN"
+                echo "tar xzvf ~/svi/${FN}.tar.gz"
+                echo "chown -R root:wheel $FN"
             done
         fi
     done

防災

OTHERS : 防災の日はとっくに過ぎましたが、罹災に備えて、色々漁っています。

今日は、サカイヤスポーツという登山用品店のようなお店へ行ってきました。結構、 ひとがいました。定期券の圏外にせっかくお金を出して来たので、調べてて憶えていた 固形燃料2つを買ってきました。

家に帰って使おうと思ったら、これに載せられる小さな鍋がありませんでした。買わなきゃ。

といいますか、あれです。罹災時に鍋を使わなきゃいけないんでしょうか。洗う水は あるんでしょうか。もしかして、この固形燃料って、無駄な買い物だったでしょうか。

防災 II

OTHERS : んでもって、食糧は通販で注文しました。

とりあえず、アルファ米の白米×30、アルファ米の赤飯×8、アークスリー×1 を注文です。 全部、5年保存できるらしいです。×8というのは、全部で1万円にしたかったもので。 最後のは、ちょっとした気の迷いです。

水でもお湯でも OK なんて、全温度ラーメンを思い出します。できれば、お湯がいいです けど。

安心米
http://www.fd.alpha-come.co.jp/ansin.htm

THE ARK III(アークIII)
http://www.ring-g.co.jp/bousai/ark.htm

アークスリーってのは、どこが代理店かわかりませんでしたよ。安心米のメーカへのリンクを 張っているところもありませんでした。その辺を明示すれば、商品説明を自前でしなくても 済みますし、信頼性が増すように思うのですが。

あと、帽子、スリッパ、マスク、灯り、トイレ、シャンプー、消毒ムース、懐中電灯、 ラジオ、手袋、笛、充電器、防水マッチ、消火器とかとか、手元に置いておきませんと。

んでもって、ラジオは手回しのがありますけど、面倒なので乾電池のにしようと 漁っています。思ったより安くないのが難点です。うーん。



generated by makediary-2.11