2006年03月19日(日)


勧誘

OTHERS : 長々と前振りを話し用件を言わない電話がかかってきました。今から訪問したいとか 言っています。もう 19:00 なんですが。

「結構です」と言うと、「了解がとれましたので、お伺いさせて頂きます」と返って きました。そちら系だとは思ってもいなかったので、何度も「結構です」と言って いたところ、何度言っても「了解を頂いたということで」と返ってくるので、やっと 気づきました。

いい加減いらいらしてたので切ったところ、すぐにかけてきて留守電に長々とまた 入れています。家族に面白い電話がかかってきてると知らせると、110番してました。

んで、警察がまたすごかったです。携帯からかけたせいか住所を尋ねてきたようなのですが、 何度言っても言っても、間違った住所を復唱するらしいのです。10回以上繰り返しても 間違うので、しまいには電話をかけた当人は警察相手なのに「いい加減にしろっ」と 怒鳴ってました。

こちらの発言を故意に都合よく解釈する相手に困って警察に電話したのに、警察にまで 似たようなことをされては、まぁ怒ってしまうかと思います。3分以上の長い留守電だった のに、このやりとりの方が長くて、直接聞かせることができませんでしたし。

で、当の業者(?)は、留守電の時間制限で切れてしまったのに話し足りないらしく、また かけてきて留守電に、いきなり切られてしまいました、とか入れています。えーと。 こちらの住所を読み上げてます。あー。今夜来るらしいです。了承をとって行くのだから、 くれぐれも大声をあげたり、胸ぐらを掴んだりしないでください、とのことです。あー。 一切応答せずドアを閉めたまま、即行警察を呼べばいいんでしょうか。



generated by makediary-2.11