2006年02月08日(水)


Update to Firefox 1.5.0.1 II

PC : 初歩的なミスを....。sh script といっしょで、代入時には「%」は不要でした。

firefox-1.5-1.5.0.1-update.bat

set TMPDIR=\windows\temp
set WRKDIR=firefox-update
set FIREFOXDIR=\progra~1\mozill~1
set UPDATER=updater.exe

cd %TMPDIR%
mkdir %WRKDIR%
cd %WRKDIR%
copy %FIREFOXDIR%\%UPDATER% .
xcopy \\fileserver\firefox\update.mar .

cd %FIREFOXDIR%
%TMPDIR%\%WRKDIR%\%UPDATER% %TMPDIR%\%WRKDIR% 0
firefox about:

以前のものには、「set MEMO=notepad」というのがありましたが、これは log を見て 成功したかを見ようとした名残です。firefox を起動した方が分かりやすいので、 変更しました。firefox の起動自体は遅いのですが、次々とパソコンを操作している 最中なので、気になりません。log の最後に飛ぶ操作の方が面倒でした。

んで、本当は cp する前に rm -rf して、その後 random な文字列の TMPDIR を 作らないといけないんですが、とりあえず、できるという例で。 TMPDIR は \Document and Settings\User の下の方がよいでしょうし、ドライブの指定を していませんし。



generated by makediary-2.11