2005年08月01日(月)


IPv6

PC : iijmio から tunneling 先を変えてね、てなメールが来ました。既に使えるそうなので、 早速設定し直しました。繋がらなくなりました。

allow ipv6 from any to ${oip} と allow ipv6 from ${oip} to any をスルーして、 最後の方の deny log ip from any to any に引っかかってます。なぜですか。

tunneling 先の IPv4 address はあってますし、やり直しても、route6d を再起動しても ダメですし。放置したらいつの間にか直ってるんじゃないか、とか一瞬思いましたけど、 deny の log が 1分間に2行ずつ増えていくので、精神衛生面でよろしくありません。

うーん、うーん。うー。んー。ん? あれ? えーと。うんうん。

tunneling の設定で、自分の IPv4 address を間違えていました。やー、間違えていても packet は届くもんなんですね。あっはっは。

そんなわけで変更完了しました。IPv6 address は今まで通りです。



generated by makediary-2.11