2005年06月30日(木)


いんたーねっとばんきんぐ

OTHERS :

※照会期間の最終日が前月1日より前の場合、各明細の「残高」欄は表示されません。

えと、つまり、前々月より前の分の通帳明細を表示させると、各行の残高が 全部「-」としか表示されない、と。

通帳をくれないのに、通帳の代わりにならないなんて....。

透過型ウェブ代理サーバ

PC : transparent web proxy server。

透過型になっていませんでした....。 いつぞや、「いいかも」と思って入れた「httpd_accel_single_host」を comment out しました。

#httpd_accel_single_host on

無事に Windows Update できるようになりました。 Windows Update を行うには、squid を proxy に指定してもダメなんですか。 知りませんでした。でも、80番 port だけ透過型だったらよいようで、443番 port は 普通に squid を指定すればよいようです。

「普通に squid を指定」とは、Windows XP だと、こんな感じで。

[スタート] →
[コントロールパネル(C)] →
[インターネットオプション] →
[接続]タブ 内 [LAN の設定(L)] →
[プロキシーサーバー]内
[LAN にプロクシーサーバーを利用する (これらの設定はダイヤルアップまたは
VPN 接続には適用されません)(X)] にチェックを入れる
[アドレス(E)] に 「10.0.1.1」を入力
[ポート(T)] に 「3128」を入力


generated by makediary-2.11