2005年03月31日(木)


更生の請求 II

OTHERS : 振り込むよ、てな葉書が今日来ました。「国税還付金振込通知書」という名前でした。 わーい。って、決定の通知から結構かかりました。決定の通知はどっか行きました。 2月でしたっけか。

んで、利息が付いてました。「還付加算金」というそうです。で、1,700円。すごいです。 年率 4.1 らしいです。現在、30万円未満の普通預金の金利が 0.001 ですし、US$1,000単位で 購入する米ドル建て外債が 3.50% ですし。

この 1,700円分は、利息収入として申告しなければいけないそうです。ややこしいです。



generated by makediary-2.11