2004年10月31日(日)


firefox-1.0.r1,1 (firefox 1.0.1.p_4)

PC : 0.10.1 から 1.0rc1 になりました。

% cat ~/.gtkrc-2.0
gtk-key-theme-name = "Emacs"

で、Emacsish に戻りました。0.9.3.p_1 までは、これを設定しても効かなかったのですが、 効くようになってました。

mplayer

PC : gmplayer で起動すると問題なかったのですが、mplayer で起動すると解像度が勝手に 320x240 に切り替わってしまう問題をようやく解決できました。

~/.mplayer/config

vo=gl

320x240 でも、カーソルで 1600x1200 分移動できたのですが、そんなの全然うれしく ありませんでしたし。

あと、mplayerplugin は、firefox が signal 11 で落ちます。こちらはまだわからないので、 とりあえず pkg_delete です。

といいますか、plugin が default で mplayer の方を起動するから、色々いじっていました のに。自分で起動するなら gmplayer と打てばいいだけですし。



generated by makediary-2.11