2004年03月04日(木)


IPv6

PC : kernel を 4.9-RELEASE-p3 にして reboot したら、IPv6 が通信できなくなりました。 traceroute6 したら、「!S」とか出て外に出れないんです。

何が変わったんだーといろいろやってましたら、if に IPv6 address が付いてませんでした。 そら、通信できません。といいますか、traceroute6 の 1つ目の host が fe80::250:8bff:fe68:88f0%gif0 なんて表示してある時点で気づけよ、てなとこでしょうか。



generated by makediary-2.11